※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのイメージがパンパースになっている理由や、他メーカーのプレミアムラインの肌触りなどについて疑問があります。

なんでオムツ=パンパースってイメージになってるのか不思議です🤔
特にふわふわ感もなく、オシッコしたら臭いし、漏れるし(これは人によると思いますが)
新生児=肌いちって感じですが肌一も悪くはないと思いますがそんなにすっごい良いか疑問です🤔
肌触りとか他のメーカーのプレミアムラインの方が良くないですか?🤔
値段も高い割にすごい良い!ってわけじゃないのでなんでなんだろうと不思議です💦

コメント

NA23

私もパンパースがいいって思ったことないです!😭
メリーズか、ムーニーのオーガニックコットンつかってましたが、肌触り違いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もナチュラルムーニー派で、おむつ貰うと大体パンパースなので使いますがその度にガサガサだなって思っちゃいます🤣

• 7月2日
  • NA23

NA23

大して安くないですが、マミーポコとかと肌触りかわらないんじゃない?って勝手に思ってます😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦

• 7月3日
4mama

昔は今ほど種類がなかったとかお高くて良いイメージが昔のまま残ってるとかそんなんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代は確かにパンパースがお高くて良いイメージでした🤔

• 7月2日
ママリ

昔はパンパースが主流だったのでは??

おむつイコールパンパースと思ったことすらないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りで使ってる人は少ないですがもらうオムツが大体パンパースなのでオムツ=パンパースって皆思ってるんだろうなぁと思いました🤔

• 7月2日
てちこ

周りほとんどみんなナチュラルムーニーでパンパースの人あんまりいませんでした🤔
けどナチュラルムーニーって売ってないお店も結構あって
パンパースとかは割とどこにもあるイメージなのでやっぱり人気なのかな〜?って思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低月齢期はナチュラルムーニー愛用で、今はムーニーなんですが頂くオムツはパンパースが多いんですよね🤔
    確かにナチュラルムーニーサイズによっては売ってないです💦
    確かにパンパースはどこにでも売ってますよね!!

• 7月2日
なの

産院はパンパース肌いちが多い気がします!
私もパンパースあんまり好きじゃないです😅
でも贈り物をるとなるとパンパース肌いちってなってる感じありますよね、、とりあえず高いものって感じなのかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子産院違いましたがどちらも肌一でした!
    確かに高いから肌一ってなるんですかね🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちはパンパース大好きです笑
いろんなの使いましたが、やっぱりパンパースに戻ってしまいます🤣
娘たちはパンパース以外合わなくて‥(漏れたり、荒れたり)
どのオムツがおすすめ?って聞かれたら私はパンパース一択です😁❤️