※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で外出を控えている方へ、家でできる運動や体操のおすすめを教えてください。運動不足を感じており、簡単で続けられる方法を模索中です。

妊娠後期であまり外出していない方いますか?
家の中で運動や身体を動かしたりしていますか?
暑さと貧血もあり、外に出るとすぐにめまいで具合が悪くなったり動悸がしたりするのでほとんど外に出ていません💦
ものすごく運動不足なのを感じているので、家の中でできる運動や体操のおすすめありましたら教えて下さい!
今は時々子どものトランポリンの上で足踏みしたりしていますが中々続きません😭
身体が硬いのでヨガとかは苦手です。
ラジオ体操などいいかなぁと思い久しぶりにやってみようと思いましたが、意外とハードで😂
簡単で続けられそうな運動を教えて頂けるとありがたいです✨

コメント

みお

掃除とかはどうですか?
雑巾掛けとか毎日してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よさそうです!掃除もサボり気味なのでこれを機に毎日場所を変えながらやってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

臨月ですが、全く何もしてないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動く気になれないですよね😂
    同じ方がいて安心しました笑

    • 7月3日
ママリ

竹脇まりなさんのYouTubeで宅トレしてます!
マタニティの有酸素運動とか、室内散歩とかおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
たかな🦀

昨年臨月を真夏に過ごしました👶
整体師リュウさんの安産体操してました🤸‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
はじめてのママリ

同じく目眩、頭痛があるので外出は全くしていません💦
お家の中ではストレッチやスクワット、肩回しをしています!
私も体がかたいですが、ストレッチは股関節を柔らかくしたり出来ると聞いて毎日するようにしてます🥺

階段登り降りが1人目の時は効果ありだったのでマンションの階段をなるべく使うようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットすごいですね!
    なんか踏ん張ったら出ちゃいそうな気がして😂
    ストレッチ、できる範囲でやってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月3日