※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からと
お仕事

子どもの体調不良で仕事に悩んでいます。同じ経験の方、免疫についてアドバイスありますか?

4月から2人の子どもを保育園に入園させ、私はパートで週4日働いています。
6月頭に下の子が感染症をもらい、それが上の子にうつり、さらに私にうつり、ようやく治ったと思ったらまた下の子が発熱しました。先週久しぶりにちゃんと出勤出来たと思ったらまた今週は出勤出来ず…
上の子も下の子も、6月からずっと痰がらみの咳と鼻水が出ていて、病院も行きつつ薬も飲んでいますが改善しません。

もちろん子どもの体調が第一です。職場も今のところは急な休みにも対応してもらえています。
ただパートとはいえ、何日も休むと罪悪感でいっぱいで次の出勤が憂鬱です。休みの連絡の度に気落ちし、こんなに休んでいてクビになってしまうのではないかとも思います。
周りに頼れる親戚もおらず、最近はこの状況で仕事を始めてしまった私が悪いのか…とまで考えはじめました。

同じような状況の方、過去に同じような経験をした方、いらっしゃいますか?
やはり免疫がつくまで耐えるしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
免疫なんてつきません🤣

うちは同じ様なママさんや先輩ママさんもいるのでお互い様!といった感じで助け合っています😊
そのおかげで気持ちは少し楽ですが、お子さんいない方とかからはどう思われているか分かりません😂

ママリ

うちは悪化して入院になってしまい、2週間休みました!!
出勤がかなり憂鬱でした😱😱
私の仕事を他の人がやっていて、キツかった〜と言われました🥲
結局そこは先月辞めちゃいました!