※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが歯磨きを拒否して困っています。自分で歯ブラシを持って口に入れるのは好きだけど、親が磨こうとすると抵抗します。どうすればいいでしょうか?

1歳になったばかりの子ども、歯磨き拒否です。
どうしたら磨かせてくれますか?

自分で歯ブラシを持って口に入れるのは全然okむしろ好きみたいで、歯ブラシ見るとちょーだいってやります。
でも私が歯ブラシを持って口を磨こうとすると、やめろやめろと口を開けないし、首を横に振って抵抗、歯ブラシを私から奪い取ろうとします。

もう上下4本ずつ生えてきてるし、磨かせてくれーて思ってます🥲本当に困ってます

コメント

ままり

座って足の間に子供を寝かせ、太ももで子供の肩を押さえて無理やり口をこじ開けます👄暴れても手は出せません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こじ開ける作戦ですね!それしかないですよね
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

磨かせてくれないので、足で押さえつけて無理やり口こじ開けて磨いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を使ってこじ開けるですね!やはりそれがいいのかも!
    ありがとうございます

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんこじ開けるのは手です🤣大変ですが頑張りましょう〜!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうですよね笑
    書き方間違えました!

• 7月3日
ママリ

自分で磨くのは好きなのですが磨かれるのは嫌すぎるようで、太ももで押さえて無理やりやってました!
ここ数日は歯ブラシ持たせたまま私の手を添えて、「上手ね〜!!」っておだてながら仕上げ磨きしてます😂自分で持って磨く分には大丈夫なようで、仕上げ磨きもニコニコしながら口を開けて磨かせてくれてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を使って押さえつけがスタンダードっぽいですね!ありがとうございます
    手を添える作戦もやめろさわるなってされてました

• 7月3日
(๑・̑◡・̑๑)

足で押さえつけて磨いてます。
息子も歯磨きされるのは大嫌いなので毎回泣きますが虫歯になるよりマシなので泣かせたまま磨いてます。泣くと口が開くので磨きやすいです(笑)
上の子達もそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足で押さえつけがベストな気がしてきました!泣き上等で挑まないとだめですね

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月3日
の

押さえつけてやってました!歯医者に通うようにしてからは、歯磨きするよ〜でさせてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり押さえつけるしかなさそうです!そうします!ありがとうございます

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

・全力で笑わせる
・歯磨きのうたを歌う
これでやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでやらせてくれるなんてうらやましい!その歌とかなんやねんって顔してます

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月3日