※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
雑談・つぶやき

発熱と嘔吐で悩んでいます。家庭内感染を心配し、ワクチンと免疫について考えています。ランニングで免疫を高めることが必要でしょうか。

38.5℃の発熱と嘔吐(私が)
コロナ禍以降感染症とか発熱とか増えたよね…って旦那と話してたら「ワクチンかな?」って言い出したんだけど、やっぱり因果関係あるのかな😥
私の発熱はほぼ子どもと旦那からで家庭内感染不可避だし、年齢的なことと言われればそうなのかもしれないけど💦
健康とダイエットのために週3走ってるんだけど、もっと走って免疫つけろってことか😭

コメント

ちゃん

私的にワクチンは関係ないと思ってます💉
コロナ禍はみんなマスクつけてたので
コロナ以外の感染症にも
あまりかからず
今はマスク取ってる方が多いので
みんな感染していくんだなって思ってます!

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    私もそう思います😂
    旦那にそう言われたけど、そもそも私の発熱は旦那からと子どもからなので、みんなが元気なら私も元気なのよって話です😂

• 7月3日
りんご

旦那ワクチン打ってないけどコロナ禍まではコロナ以外風邪全く引いたことがなかったのに、コロナ禍過ぎてから良く風邪ひくようになりましたよ😂
マスクと手洗い効果あったんだなって思ってます🥺

• ぐーみ

ぐーみ

私もマスクの効果はあると思います!
    現に、園や学校の先生方はみんなマスクされててあまり風邪ひいてなさそうですもんね😳

• 7月3日
はじめてのママリ

私もワクチンは関係ないかと!
単にみんな手洗いマスクしっかりしてたからコロナ禍は風邪が増えなくて、
今はノーマスク当たり前なってきたので風邪が増えたように感じるんだと思います😭

• ぐーみ

ぐーみ

私もあまり関係ないと思います😂
    マスクの効果は大いにあると思います!

• 7月3日