※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子がコロナに感染し、肛門のそばに凹みを見つけました。凹みは腰側ではなくおちんちん側にあり、昨日はなかったようです。経験のある方、何か分かる方いますか?

生後11ヶ月 肛門のそばの凹みについて

生後11ヶ月の息子がコロナに感染しました。
先程うんちが出て替えた時、肛門の上すぐそばに凹みがあるのを見つけました。

調べると二分脊椎?などの病気は肛門から腰側に上がって行ったところが凹んでいる状態らしいのですが息子はそうではなく、おちんちん側に近い方の肛門の部分です。
仰向けにしておむつを替える時の状態で見た、肛門のすぐそば上側の場所です。

昨日おむつを替えた時にはなかったと思います。
経験のある方、何か分かる方いますか?

コメント

みずき

たぶんうちの子と同じかなと思います。
「先天性皮膚洞」で検索されてみてください。
画像も出てくるので二分脊椎と比較できますし、ほとんどの場合心配はないそうです。検索後に気になるようならかかりつけ医にお尋ねになっていいと思います😌

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

検索してみたのですが、全ておしりの背中側の部分のことでした。
    息子はおちんちんと肛門の間の部分なので違うと思うのですが…その部分にできる皮膚洞もあるのでしょうか?

• 7月3日
  • みずき

みずき

ごめんなさい、完全に私が質問文を読めていなかったです🙇‍♀️
    おっしゃる通りその部分の皮膚洞は聞かないですね💦
    オムツかぶれのように皮膚が荒れてるだけで早く治るといいですね🙏

• 1時間前