※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家事・料理

パーム油の危険性を知り、食品やシャンプーに使われていることに驚いています。子どもには健康な食事を提供したいが、添加物についてどこまで気にすべきか悩んでいます。

パーム油?というものが危険というのをつい最近というかたった今知ったのですが、
使われてるものを調べたら色々なお菓子に使われてたり冷凍食品、インスタントラーメン、アイスなどなど
ありすぎて除外のしようがないですね🥲

しかもシャンプーにまで使われてると🥲
親が食事を管理できるうちは子どもにはなるべくいいものを食べさせたいと思っていますが、
さすがに防ぎきれないですね😢

皆さんは添加物などどこまで気にされていますか?

コメント

🔰

全然気をつけてないです😅
もう添加物多すぎて、食費にかなりウエイト置いて、時間もかけないと避けることできないですよね。

• poon

poon

ただでさえ色々高いのにいいものばかり買ってたらやっていけないですよね😓💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

添加物入ってないのを探す方が難しいですが、うちはなるべく添加物家ではとらない努力してます😊

• poon

poon

どんな風に工夫されてますか?🤔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

パーム油って医薬品にも使われてますし、気にしたら市販品全て口にすることできないと思います🥲

• poon

poon

医薬品にまで入ってるんですね💦
    それはもうどうにも出来ないですね😓

• 7月2日