※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週の女性が、切迫流産の診断を受けつつ悪阻でつらい日々を送っています。仕事を休職し、吐き気や食事の問題に悩み、上の子との時間も制限されています。つわりが辛く、心身ともに不安を感じています。

12週の妊婦です🤰
5週目あたりからムカムカと気持ち悪さと吐き気が始まり、7週目で鮮血が出たので切迫流産の診断がおり、それと同時に本格的なつわりが始まり、仕事を1ヶ月休職しました🤮
毎日吐き気とえずき、体調悪い時は1日2回か3回嘔吐、食べられるもの食べたいものも日によって違うので何が食べたいか分からない、夕方〜夜にかけてすごく辛くなるので、ご飯を作れる日もあれば作れない日もある、そんな自宅安静の毎日でした。
前々回の検診でケトン体が出ましたが上の子もいるし入院などにはならず、カルピスを少しずつなら飲めていたし食べられるものを探して食べていたので点滴もしませんでした。
先週の検診で出血してるような塊もなくなっていたことや、先週は調子の良い日もあったので今週から仕事復帰したのですが、やっぱり仕事へ行っても食後はつらいし、夕方〜がかなりきつくて吐き気を我慢するのもとてもしんどいです。
匂いづわりもあるので、上の子が「ママ遊ぼ〜」と来てくれても匂いがダメでなかなか満足いくまで遊んであげられないし、つわり辛いしで我慢させてるよな〜とか色々考えてしまって、妊婦メンタルも加わって何度か泣いてしまいます。
上の子の時は軽い食べづわりだったので、こんなにも悪阻つらいのかとかいつ終わるのかとか、生む直前まで吐いてた人も身近にいて、自分も生む直前まで吐いてたら体もメンタルも持つ気がしないです。。。生む直前まで吐いてることを想像するだけで吐き気が止まりません🤮

長くなりましたが、つわりしんどすぎて吐き出させてもらいました🤮

コメント

きき

悪阻辛いですよね、、私も3人目にして悪阻一番辛いです😓15週に入ってから夕方までは何とか動けるようになりましたが、夕方からはもう食べれば吐くし食べなければ気持ち悪いしで最悪です😢いつも21時までには行えていた寝かしつけも22時になってしまったり、、もう自己嫌悪になりますよね💧
一気には良くならないですが、少しずつマシな日が出来てくるはずです!一緒に頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ききさんも3人目にして1番つらいんですね。。。つわりも一人一人違うなんて😨
    15週になってもまだ食べたら吐いちゃうんですね😢つらいですね。。
    ご飯もまともに作れないので、上の子の食事は偏ったものになりがちですが、つらいから仕方ない今だけ、、、と自分に言い聞かせてます😭
    コメント頂いて、妊婦メンタルなのもあって嬉しくて涙が出ました🥲
    一緒に頑張りましょう🥹🥹

• 7月2日
はる🔰

わかります
夕方から辛いのわかります
私は夜中寝れません
今8wなので、12wまで耐えてるなんて凄すぎるとしか思えません🥹🥹🥹