※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで右手首だけ曲げて動くことが気になる。痛がっていないが、病院相談が必要かどうか悩んでいる。

生後7ヶ月の子がいます。

うつ伏せで遊ぶことが多いのですが、
たまに写真のように右手首だけ曲げて
動かすことがあり気になっています。

説明が難しいですが、
このまま体重をかけている感じではなくて
曲げたまま床にすり付ける動きをして
体重をかける時はちゃんと戻して手をついてます。

動画のスクショのため見ずらいですが💦

特に痛がったりは無いのですが
病院に相談してみた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくやってました💦
手首を普通に動かしてるので大丈夫かなと思って特に病院には行かなかったです。
7ヶ月健診のときにも特に指摘とかされませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はその動きしてませんか🤔?
    うちも普通に動かしてて、たまーにするので診てもらう程ではないかなとは思うのですが💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はしてないですね…🤔でも関節大丈夫か?という動きはしまくってます😅
    心配なら、かかりつけに受診すべきか電話で相談してもいいかもしれませんね。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん柔らかいからすごい動きする時ありますよね😂
    足とかもそんな開いて痛くない!?ってくらい開いてたり笑
    来月検診予定あるので、その時に相談してみます!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    柔らかいですよね😅大人だったら首痛めてるわと思うこともしばしばです😂
    それが安心ですね☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相談乗っていただいてありがとうございます!!
    うちの子だけかな?変かな?と心配していたので同じ子がいて安心しました😌︎🤍

    • 7月2日