※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が体操教室で泣いていて心配。お金を払ったばかりで続けさせたいが、辞めるべきか悩んでいます。

習い事をすぐ辞める事について

年少の娘です。
幼稚園の課外授業で体操教室を始めました。
体験の時は楽しそうだったのですが、いざ1回目が始まると、いつものお迎えの時間にママが来ないというのが寂しくて、ずっと大泣きして部屋移動もしなかったようです。
先生からお電話をもらって急いで幼稚園に向かい、私が着いていれば途中から体操に参加できてはいました。

いつも居残りをしないで帰るので、通常の時間に帰れないのが相当嫌だったようです。

楽しいしやりたい!と言っていたし、親としても体操をやらせてあげたかったので始めました。
が、あんなに号泣してるのを見ると、まだ年少で始めるのは早かったのかな、と心が痛くなってしまいました。

しかし、数日前に入会金と2ヶ月分の月謝を払ったばかりでして、、
現実的にはお金払ったよーやってほしいーという気持ちもあります。

長くなりましたが、この状況、みなさんどう思いますか?

しばらく私が着いていれば大丈夫かもしれませんが、他の子は親は見学していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず2ヶ月続けてみて、その時の状況で考えます😌
体操自体が嫌なのでなく、いつもの時間に帰れないのが嫌とのことなので、慣れたら楽しめると思うので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    みんなと帰れないのが寂しくてママがいないのも寂しかったようです。。
    そうですね!2ヶ月経ってまだだめそうだったら考えます😢

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

見学可能なら最初は付き添います。慣れたらスムーズに通えるかもしれないので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しばらく付き添う事にします。しかし今日、疲れるから体操は嫌だとか違う理由も言ってきたので、なんだか、もう頑張らせなくても良いのかなとも思ってきていませ😢

• 7月3日
みぃー

私ならとりあえず見学します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子どもと一緒に見学するという事でしょうか?🥺

• 7月3日
  • みぃー

みぃー

いや、子供の体操を見学するという意味です!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月3日