※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹がアーティストの推しで、推し活にお金をかけていることについて、正常かどうか相談しています。

推し活反対派ではないです( ; ; )
妹のことです。

Zepp回ってるくらいのアーティストに〝認知されたい〟ためにグッズ買いまくったり、
SNSなどで発信を頑張ったり。YouTubeたくさん回す。同じ曲をいろんなサイトで買う。

〝世界を変える〟的なアーティストなんですが、本気でいいことをしてると思って応援してます。良いことはしてると思います笑
脱プラとかやってる会社なので。


アーティストからも〝ファンのみんなありがとう〟などとプレゼント?届いたりすると。

3万円くらい積めばサイン会にも行って話せる。
近くでライブないので、ライブ1回6万くらいかかってます。

家庭があるのですが、子供のものを節約して、推しのために!!です。

これって正常でしょうか?
妹は所謂リアコ枠です。

妄想で推しと結婚してるそうです。


コメント

ママリ

推し活って人に迷惑かけない前提でやらないとダメだと思ってるので、、
子供のもの節約してる時点で良くないと思います。

しょりー

独身ならお給料の範囲で好きにして。とは思いますが、子どもがいてその状態はナシです…
明らかに冷静な状態ではないですね😓

妄想で推しと結婚できてるならもうそれで良くない?って思っちゃいます😅

cinnamon

私も絶賛推し活中なので、推し活自体はとても良い気分転換になるしいいことだと思いますが

リアコはちょっと厄介ですね😅
心の中で密やかに思っている分には個人の自由ですが、既婚子持ちでその思考に陥るとなかなか…周りもですけど本人もしんどくなりそう😅

お子様の物を節約して推しへ貢ぐのも危険な匂いを感じます。