※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂待ちのときにバンボに座らせる方法について相談しています。赤ちゃんがバンボから抜け出すことはあるでしょうか?

8ヶ月、9ヶ月くらいの赤ちゃんでお風呂待ちのときにバンボに座らせてる方いますか?

今まで私が洗ってる間、洗面所で遊ばせて待たせていたのですが、
洗面所→お風呂場に段差があるのでお風呂場には入って来なかったのですが最近登れるようになってしまって
服着たまま入ってきてびちょびちょになっています😂

私が入る時に一緒に脱がせて入ってマカロンバスの中で待たせてみたりもしたのですが、
お湯に入ってる時間がいつもより長くなってしまうので
暑そうで...😂

とりあえず家にあったハイローチェアの背もたれを起こしてベルトをして、座らせて待たせておいたらわりと機嫌良く待ってくれてました。
ただ、かなり場所をとるので洗面所が窮屈です😂
バンボは持ってないのですがリサイクルショップで安く売ってたので、どうなのかなーと思いまして。。

この月齢くらいだと、抜け出したりする子もいますか?

コメント

はじめてのママリ

バンボお風呂で使っていました!
公式では推奨していないのでお気をつけください!
うちは11ヶ月までじっと座ってくれていたのでワンオペでお風呂入る時
バンボ使って一緒に入ってました!
座らせてシャワーかけると少し溜まるので湯冷めもしにくいです!!☺️

ローリング抜け出しができるようになってからはお風呂にマットを敷いてお座りして待ってもらってます!

いま、リサイクルショップで安いですよね!ご飯食べさせて座らせたままお風呂に連れたいってたので大変重宝しました!

ちゃむ

うちの子は10ヶ月まで抜け出さなかったのでお風呂の時はバンボにずっと座らせてました!
バンボなら水に濡れても拭けば大丈夫ですしうちは洗面所ではなく洗い場に持って行って座らせてましたが!

はじめてのママリ🔰

うちは八ヶ月後半から立ちたい意欲があってバンボでご飯は無理になったぐらいなのでお風呂は難しそうでした。実際お風呂はカビの宝庫なのでバンボにカビが付きそうで使いませんでした。
マカロンバスは重宝しててこれからの時期暑いので浸かった後マカロンバスにアヒルとかオモチャに夢中になって遊んでましたよ。