※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が熱が下がらず、咳や喉の痛みがあります。検査では問題なし。不安で同じ経験の方いますか?

6歳の娘が、28日から今日まで熱が38〜40℃から下がりません。咳と喉の痛みもあります
かかりつけや大きい病院で、色々検査をして貰いましたが陰性で数値的にも大きな問題はないとのこと😱
風邪を拗らせてちゃった、肺炎になりかけてる、ウイルス性だと思うんだけどなーと言われました
こんなに病名が分からないと不安です
同じような経験ある方いますか?

コメント

咲や

2歳次男が手足口病で40℃出ましたが、2日で下がりましたね🤔
咳は前の風邪を引きずっているのか、たまに出ています
アデノも以前かかりましたが、40℃近く出て喉が痛いですよ

• 咲や

咲や

そういえば去年の9月、小学生長男のクラスで10人ぐらい原因不明の風邪で運動会を休んでいましたが、1人が総合病院で検査してヒトメタニューモウイルスでした
    このウイルスを検査する病院は少ないので、もしかしたらヒトメタかもしれません🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ、ヒトメタ検査してもらったのですが、陰性でした😭

• 7月2日
  • 咲や

咲や

どちらも違ったのですね😣
    本当に風邪かもですね
    私も風邪になってから1ヶ月咳が治らなくて喘息診断を受けました😣
    今季の風邪は変に喉に残るので、それかもですね

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪なんだと思うのですが、薬も効かず、毎日ぐったりしてて体重も1.5キロほど痩せてしまい見てて可哀想で💦
    せめて原因が分かればなぁと😭

• 7月2日
まぬーる

ウイルス性の風邪で気管支炎気味ってのはありました💦

体に侵入してきたウイルスに対して、免疫反応として熱を出しての激闘の末、ようやく解熱して終わるって感じなので、
発熱の期間は個人差があり、解熱剤のみでの対処療法となりました。

うちは5日だか6日目に下がりました。

とにかく体力が奪われた1週間だと思います。
完全復活となるのもゆっくりです💦

お大事にしてくださいね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科では、ウイルス性の風邪で気管支炎気味と言われてて、紹介で行った、総合病院ではウイルス性の風邪で肺炎気味と言われました😭今日で6日目ですが、変わらずです😱
    本当、病名がつかないのモヤモヤします😓

• 7月2日
  • まぬーる

まぬーる

ウイルス性の風邪は結構厄介で、
    子の体質によりますが、うちのコは風邪をひくと喘息や気管支炎気味になりやすいので、吸入器などを処方してもらいながら過ごした事もありますよ。

処方されなければ何度か来院しては、酸素濃度の数値を測りながら吸入したほうが、
    最悪入院は避けることができるので、そうしたほうがいいのではないですか?

肺炎気味というのが1番気になります。
    内科的処置が求められるような気がします。
    耳鼻科にいけば細菌検査で今いる菌はわかっても、内科的処置はできないので、喘息治療ができる小児科ありませんか?

ステロイドとか飲めばめちゃめちゃ楽になりますよ。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    レントゲンを撮ってもらい、肺が白くモヤモヤしていたので、肺炎気味かなーとのことでしたが、抗生物質と小児科で貰った咳の薬飲んでねーとのことでした😥
    一応、市内で1番大きい総合病院の小児科で診察していただきました🥲
    本人が元気はある、食欲も半分くらいある、ちゃんと寝れてるとのことで、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ〜とのこと😓

• 7月3日