※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

大腸カメラでポリープ切除後の食事や生活について不安です。アドバイスをお願いします。

大腸カメラをお昼にしてきました。

腸に良性のポリープがあり、一つ切除したようです。 病理検査に回すので2週間後にまた来てと言われましたが、その他、切除後についての食事や生活面のことは病院から特に何も言われませんでした。

ポリープ切除後をネットで調べたら、いろいろ書いてあり不安になりました。
食事は普通通りでいいのか、仕事は明日行って大丈夫なのか、運動は?など気になります。よければどなたかおしえてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もポリープ切除しました腺腫といわれる何年も放置してると癌になるものでした。
3割か4割の方がポリープで引っかかるみたいです!
ほとんどが良性、腺腫も切除して定期的にカメラしてると安心と言われました。

明らかに進行したものだと見てわかると思うのでそんなに不安にならなくて大丈夫かなと思います!