※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

陣痛バッグ・入院バッグのリストアップを考えています。産院案内にない必需品はありますか?

そろそろ陣痛バッグ・入院バッグのリストアップしようかなーと思ってます!

用意しておいてよかったものありますか?🤔
(着圧ソックス・割り箸・ケータイ充電器・カメラ・ファーストトイ 等、産院からの案内に書いてなさそうなもの)

コメント

よち

冷えピタとホットアイマスクです☺️

• りょく

りょく

冷えピタ何に使いましたか!?ホットアイマスク、持って行くか悩んでました〜!

• 7月2日
  • よち

よち

冷えピタは出産当日ちょっと火照ったり発熱気味になるのと、おっぱいが張って痛い時に冷やしてました(助産師に言えば保冷剤持ってきて貰えますが)
    ホットアイマスクは興奮気味なので、初日、2日目は使ってリラックスさせて寝ました😌

• 7月2日
  • りょく

りょく

なるほど!
    出産後は痛み止め飲んでたので私は気にならなかったんですかね🤔
    お子さん複数いらっしゃいますが、産後の状態ってみんなおんなじ感じでしたか?💦

• 7月2日
  • よち

よち

違いましたね。1人目は変に力入れてたので全身筋肉痛で、微熱出し。2人目はスルッと生まれて来たので骨盤の影響少なくてスタスタと翌日から歩け、3人目は上二人の間くらい、4人目は陣痛のレベルも全然で痛かったの30分だけだったので2人目同様。
    5人目は陣痛MAXが結構長くて翌日は疲労してました😂

• 7月2日
  • りょく

りょく

ありがとうございます!全員自然分娩なんですね!
    私、2人目は計画無痛の予定で!数枚持っていって様子見てみます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

着圧ソックス、充電器持って行きました!
あと持ってきてもらったのが私の爪切りと赤ちゃんの爪切りです😂入院中意外と自分の爪も伸びてお世話するのに切りたかったのと、産まれたての我が子もけっこう爪伸びてて顔傷ついちゃったりしたのですぐ持ってきてもらいました!

• りょく

りょく

爪事情確かによく見かけてました!
    上の子も爪切りハサミですが、別で買っておいた方がいいですかね😩
    1人目の時爪は大丈夫だったんですよね…
    計画分娩の予定なので、それなら自分の爪は大丈夫そうですかね🤔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

おしりセレブ(流せるおしりふき的なやつ)便利でした!病院で洗浄綿用意してくれてたんですが、流せないので悪露ふき取ったあとキレイにくるんでゴミ箱に捨てないといけないのがめんどくさくて🥲

• りょく

りょく

洗浄綿なかったです😵
    赤ちゃんに使ってるおしりふきでもいいですかね😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流せるおしりふきありますよね!全然いいと思います✨余ったら使えるし!笑

• 7月2日
  • りょく

りょく

あ!!!確かに最初のうちは流せないおしりふきですよね…忘れてました…
    流せるおしりふき大量に買ってしまいました笑

• 7月3日
ママリ 🔰

着圧ソックス、小腹が空いた用のお菓子、携帯の充電器と延長コードは持っていって良かったと思いましたm(_ _)m

• りょく

りょく

確かに私も小腹空いた時用のグッズ持ってってました🤣
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

食料、大事です。。笑

• 7月3日
  • りょく

りょく

お腹空きますもんね🤣追加補充リストも作って旦那に持たせようと思います🤣

• 10時間前
いけ

イヤホン、延長コード、ペットボトルのストローキャップ、小型扇風機、ふりかけとかですかね🤔✨

• りょく

りょく

イヤホン!大部屋だったのでしょうか!
    扇風機は陣痛中使った感じでしょうか?

• 7月3日
  • いけ

いけ

1人目は大部屋でした!イヤホン必須でした😌✨

扇風機は持っていかなかったんですが、すんごい部屋が暑くて汗かいたので持って行けばよかった〜と後悔しました😵‍💫
    大部屋なので私1人の意見で温度下げれないかなあと言えませんでした🥲

• 7月3日
  • りょく

りょく

ありがとうございます!
    私は基本的に個別部屋で、どうしても満床だったら大部屋みたいで…
    1人目の時と違うかもしれないから、必要な時にすぐ持ってきてもらえるようにわかりやすいところに準備しておこうかなと思います✨

• 7月3日