※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に初めて気づいたギャップや勘違いについて、みなさんはありますか?例えば、食事制限や妊娠線の予防について。

妊娠してから初めて知ったギャップ、勘違いしてたこと、みなさん何かありますか?
私は
・好きなものを好き放題食べていいと思っていた
 →実際には体重管理しなきゃいけないしダイエット食でも太る時期がある
・妊娠線は保湿がんばればできなくて済む
 →体質によってはめちゃくちゃ保湿しても余裕で皮膚割れる
とかです、、😂
(人によると思いますが細かい指摘とかはなしで!

コメント

みきちねす

人生でいちばんしんどいのがつわりでした😱

はじめてのママリ🔰

完ミvs完母
男の子ママvs女の子ママ
ですかね🤪(笑)

そぴ

ドラマで見る、オエッからのハッピーマタニティライフ
→産むまで毎日ゲロゲロげっそりマタニティライフ
ですかね😂😂😂

マーマまま🔰

つわりは遺伝で軽いとか重いとかあると思ってました!
母と姉がほぼつわりなかったので自分もそうだと思ってたら、2ヶ月半毎日嘔吐で寝込んでました😭

はじめてのママリ🔰

つわりは誰しもが必ずあると思っていました😅

プリン

・お腹の子の為になるべく運動して、産後も体型維しよう♪
→脳貧血になり数分も歩けない。
健診時も受付から診察室まで車椅子で運ばれる。

・悪阻は数週間で終わる!
終わったら好きなもの食べられる♪
→ずっと悪阻で辛い。
中々良くならない。
何が食べれて何が食べれないのか分からず、食事の用意が大変。

・胎動はポコポコしてて可愛い!
大きくなってもちょっと蹴られるだけで、愛おしさしか感じないんだろうなぁ!
→大きくなるにつれ激しさを増し、腹を蹴り破るんじゃないかと思うくらいの攻撃力。
胃袋を蹴り上げられると地獄。

・エコー写真はお顔が見える、可愛いものを貰えるんだろうなぁ…ファイルとかに残して大きくなったら見せてあげよう♪
→顔が見えない、股間の写真を渡される事がある。
小さい時は全体が映ってるのに、大きくなるにつれ股間のドアップのみのエコーが混ざり始める。
3Dエコー写真だと何が何だか分からなくなるので解説必須。

・出産前には前駆陣痛があり、徐々に痛みが増してからの出産だから、その間に心の準備をしよう♪
→前触れもなく突然の破水で心の準備全くできなかった

とかですかね…(´・ω・`)

ももかっぱ

つわりは初期だけでピタッと安定期になったら終わる、
そして妊娠中の不調といえばつわりくらいのもんだと思ってました。

働いてる妊婦さんすご過ぎない⁉️無理なんだけど…生きてるだけで精一杯なんだけど…って感じのマタニティライフでした💦
よく何人も産んでる人いるのすごくない⁉️って思ったまま一人っ子です🤣