※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵入りホットケーキを食べました。今後の対応について相談です。

卵入りのホットケーキを食べさせてしまいました💦

今生後10ヶ月で、卵は卵黄半分が終わった所です。レトルトに入っている卵白なら何回か食べたことはあります。

今日、お米のパンケーキを作った時に、何も考えずに全卵入れてしまいました😭

直径5cmくらいのホットケーキを5枚ほど食べましたが、何も症状なしです。

何もなくてよかったですが、この大量にある残りのプチホットケーキを5枚までなら食べさせても大丈夫でしょうか?
それとも、卵白のテストを最初からやって食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

前向きになりたいおかん

私ならですが…
とりあえず残りは冷凍して一日様子を見ます。遅れて出てくる場合もあるので。
それでも大丈夫でしたら、5枚食べさせますかね☺️

はじめてのママリ🔰

卵白クリアしてからの方が良いと思います💦

ご自身が気にならないなら良いと思いますが..

はじめてのママリ🔰

卵白スキップして卵黄→全卵する人もいるので^ ^
アレルギー出なくてよかったですね✨
とりあえず様子見でいいと思いますよ〜

ママリ

卵黄のあと全卵に進めても良いとされているので、すでに全卵をその量食べて何ともないのなら、あえて1から卵白のみでアレルギーチェックする必要はないかな?と思います😊

私ならそのホットケーキ5枚までなら良しとします🥞

気持ち的に怖いなと感じるのであれば、卵白からでも全然いいと思います!

ママリ

こればっかりは親御さんの考え方による部分もあると思いますが…
私なら残りのパンケーキは一旦冷凍→卵白のアレルギーチェック(最後までじゃなくても)→問題なければ解凍して食べさせる
もしくは残りは大人が食べる
って感じにします💦
卵白の方がアレルギー出やすいので…😢
うちの子が卵アレルギーだから余計にそう思うかもです😂

はじめてのママリ🔰

残りは冷凍します😆

1日様子見て症状なければ
次回あげる時も5枚まであげます😄