※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中や専業主婦の方、家にいるより仕事したい時ありますか?家計や子育てに不安があるけど、仕事と家事の両立が難しいですか?

育休中や、専業主婦の方、
自分が家にいるより仕事していた方がいいのではないかと思う時ってないですか??

私は家にいると光熱費かかるし、デザートとか食べちゃうし、子どもと遊ぶの苦手だし…とか、思ってしまいます💦かと言って仕事しながら子育て家事も全然自信はないのですが😭

コメント

えりさ

めっちゃ思いますよ!
働けばもっと稼いでお金余裕無いなーって少しでも考える事減ると思うし育児家事で気分転換になるし!
けど、毎日は働きたく無いな😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    すごい同じです!!働けばお金余裕ないって考えること減りそうですよね、でも毎日働くのは私も考えたくないです🥹

• 7月2日
ママリ

分かります💦
今2人目妊娠中なのですが、いつ保育園に入れるかって事ばっかり考えてます😂
数万円でも稼いでる方が気持ちが楽ですよね。
家にいるとお金使うばっかりで1円にもならないので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!家にいるとお金使うばかりでほんと意味あるのかとばかり思ってしまいます😱

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
育休中ですが早く復帰したいです。
復帰して仕事と育児をやってけるかどうか不安はありますが、今の生活から抜け出したい気持ちでいっぱいです。
保育はプロにお任せたいし、何よりもお金稼ぎたい😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じです!育休中で復帰したい気持ちありますが、やっていけるか不安です、でもこの生活から抜け出したいです🥹
    ほんと、保育はプロに任せたいです、はじめてのママリさんは子どもと遊ぶのは好きですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと遊ぶのは嫌いではないんですが、1人目の子なので何もかも初めてでちゃんと遊べてるのか不安ですね💦

• 7月2日
亜美子

全然思わないです🤣
うちは子ども3人いて
子どもが体調が悪ければいくらでも休ませてられて
幼稚園のお呼び出しも
学校のお呼び出しも多忙な主人を頼らずともすぐに対応できるし
習い事の送迎も家庭で自己完結できてるので🙆‍♀️
もし働いてたらこうはいかないよなぁと常々思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然思わないんですね!!すごいです!!そういった方のコメントもとても嬉しいです!!
    うちも子ども3人いるのですが、昼間どう過ごしたらいいのか分からなくて💦🥹亜美子さんは昼間どのように過ごされていますか?子どもたちが体調不良の時は家に居て良かったとは思いますが、昼間時間を持て余してしまって…

• 7月2日
  • 亜美子

亜美子

うちは小学生、幼稚園児、自宅保育の末っ子なので
    平日の午前中は末っ子と出かけて
    お昼寝2時間以上するので
    私はドラマ見たりお昼寝したりですね
    夕方に上2人が帰ってきてもそれぞれ自由にしてるので私も読書とか好きにしてますし
    習い事の送迎したりであっという間1日終わりますね🤔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園ですが今は思わないです。
2人目が小学生になって落ち着いて無理せず働けそうだなって思ったら仕事始めたいです。
子供が小さいとなんだかんだ親の出番が多くて、仕事との両立でストレスが溜まりそうなのが目に見えてるので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに親の出番は多いですよね😰仕事と育児の両立でストレスは溜まりそうですよね💦

• 7月2日