※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんご🔰
妊娠・出産

臨月でのメジコン服用は安全か不安ですか?内科や耳鼻科に相談しましたが、意見が分かれています。経験者いますか?

もうすぐで臨月になりますが、咳が止まらずメジコンを服用しても大丈夫ですかね?😭💦
産婦人科に電話したら近くの内科か耳鼻科に行ってみて
と言われ、近くの内科、耳鼻科に連絡すると産婦人科に行ってみてと言われ、、、、、🫠

母親曰く、メジコンなら大丈夫との事ですが、本当ですかね?😂💦臨月でメジコン飲んだ方居ますか?

コメント

もも

薬局にいる薬剤師さんに聞くのが確実だと思います☺️

  • あやりんご🔰

    あやりんご🔰

    ありがとうございます😭
    聞いてみたいと思います!!

    • 7月2日
mamari🔰

私も咳が止まらず内科に行ってメジコン飲んでましたよ☺️
当然、先生にも薬剤師さんにも妊娠中ですけど大丈夫ですよね?と確認して、問題ないよと言われています?

  • あやりんご🔰

    あやりんご🔰

    薬剤師に聞いてみます🥲

    • 7月2日
mamari🔰

文末、?ではなく!です🙇‍♀️

ぴーまん

妊娠中よく風邪をひいていて、出産直前までメジコン服用してました!
産婦人科でも、かかりつけの耳鼻科でも、妊娠中と伝えて飲んで大丈夫か確認してから処方してもらっていました。

  • あやりんご🔰

    あやりんご🔰

    出産直前まで飲んでたんですね🥹出産中に咳とか出ましたか?陣痛中に咳来たら死にます、、、、笑笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも臨月ではなかったですが、妊娠中だと告げた上で、メジコン処方されて飲んでました!

  • あやりんご🔰

    あやりんご🔰

    メジコン飲んで、どれぐらいで治りましたか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私の場合はコロナで処方されたんですけど、結局飲んだのは4日くらいでした!

    ただ、もともと風邪引いた後に咳がずっと長引くタイプで、咳喘息の診断されたこともあって、一旦良くなったんですけど、今も長引いてます、、そうなるとステロイドの吸入剤とか飲まないといけないので、妊娠中だと難しいかなと、、😇

    風邪は治っているのに咳だけ長引いているようでしたら、一度呼吸器系の専門の病院受診してみてもいいかもしれません💦

    • 7月3日
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

横からすいません ᯅ̈ ✐

わたしも今子供の
気管支炎の咳がうつり
かなりしんどくて、、

メジコンって薬局でも
買えるんでしょうか😢?

産院からは
薬は控えたいとのことで
漢方処方されましたが
なかなか改善されず
咳込みすぎて
お腹の張りも心配で( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • あやりんご🔰

    あやりんご🔰

    咳辛いですよね😭メジコンは薬局でも売ってます!紫色の箱です!!🥹

    • 7月2日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    ありがとうございます!

    薬剤師さんに聞いて
    購入考えます( ᵒ̴̶̷̥́໐ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♥︎

    • 7月3日