※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子が手足口病で高熱。アイス食べさせてもいいか。痛みで食欲なし。病気で寝ている息子が心配。病気の治りや症状、部屋の温度について相談。

高熱の息子、アイス食べさせても良いか?

相談です。

1才1ヶ月の息子が、手足口病になりました。
喉に口内炎もいくつかあると言われました。

9時半に40℃の熱、今は39.5℃くらいです。

喉が痛いのかご飯やパン、お粥も嫌がります。

前に一度だけソフトクリームを舐めさせたことがあり喜んでいました。

ヨーグルトは、前に漢方を混ぜて食べさせてから拒否です。

アイス食べさせるより何も食べないほうがマシなのか
アイスでも食べれば、食べさせた方がいいのか。

今まで、風邪でも何でも食欲だけはあった息子が
今回は、ずっと寝ています。とにかくずっと。

心配で、離れられません。

可哀想で、私の方が泣いてる始末です。
一人目だからか、本当に大切に大切に日々接しているのでこんな風にしんどそうにされると胸が痛くて苦しいです。

手足口病、だいたい熱は何日くらいで治まるんでしょうか。
このブツブツは治るのかな、、結構ひどいです。
跡に残ったらどうしよう。

部屋は涼しくしてた方がいいのか、
それとも涼しいと、寒いと感じるでしょうか?

いつもと違う息子を見ると、悲しいです。何も出来ません。

早く元気になって欲しい

先輩ママさんの回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーゲンダッツのバニラと苺ならオススメします!

はじめてのママリ🔰

私ならあげちゃいます。病院の先生に「栄養は無視していいから、食べられるものをあげて」と言われて、水分補給重視でスイカ、桃、市販のフルーツスムージーばっかりあげてました。あと冷や奴とか。

うちの娘は3〜4日で解熱、1週間で完全復活って感じでした。
子供の病気辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

あげてもいいんじゃないですかね🤔
娘がしばらく固形物を食べれなくなった時期があり、お医者さんからアイスとか食べさせてと言われました。
アイスはカロリーもあるしとのことでした!

しー

具合悪い時はとにかく食べれる物、特に水分が多い物をあげて大丈夫ですよ☺️

息子は3歳位までは風邪などで熱が出ると、1週間くらいリンゴジュースで生きてました。

お熱の時、手や足が暑かったら上がりきっているのでお部屋は涼しく、手足が冷たかったら上がっている最中で寒気がするので毛布などで暖かくします。

ウルトラの母

うちは溶連菌で喉が痛いみたいであまり食べてくれません。
お腹の調子が悪くなければアイスもありだなって思っていました。
食べられそうならお菓子でもいいって聞いたことあります。
心配ですよね💦
早く治るといいですね!

サト

食べないよりはアイスでも食べたほうがいいと思う派です😊
私も子供が熱出てだるそうにしてたりすると普段はあまりあげないゼリー飲料とかガンガンあげちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もまさに今、手足口病です😅
アイスとプリンで生きてます!脱水になっても困るので💦💦