※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

使っていないパソコンの処分方法について相談です。データ消去やアップデートにより通常通りに戻せるかどうか知りたいそうです。

おうちに使っていないパソコンがあるかたorあった方、それをどうしましたか??

私は10年以上前に購入して、家のWi-Fiに繋げばネットも繋げて、ほぼ検索and資料作成のために購入しました。
なので、今はもう5年以上ちゃんと使っておらず、ウイルス対策ソフトも期限が切れていて、Wi-Fiに繋いでもめちゃくちゃ動きも遅いです💦

中に色んなデータは残ったままです。

この場合、購入したところに持って行ったらアップデート?とかウイルスソフト入れ直してもらえて通常通りに戻ったりするのでしょうか??

また、処分する場合は購入したところに持って行ってデータを消してもらって引き渡すという形になるのでしょうか??

全くこの辺疎いのでわかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは起動も遅く、たまに作動しなくなったりした事もあったので処分しました!
処分の場合は、家電量販店(ヤマダ電機やエディオンなど)で無料処分してもらえた気がするので、一度問い合わせてみたら良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    一度問い合わせてみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3時間前