※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのいびきについて受診が必要かどうか悩んでいます。口を開けて寝ることも増えた。受診した方がいいでしょうか?

赤ちゃんのいびきについて😪

いま5ヶ月なのですが、4ヶ月頃から時々寝ている時にいびきをかくようになり最近は増えてきた気がします…💦
ネットで調べたらアデノイド肥大など書かれていて、ただいびきだけで受診してもいいものなのか悩んでいます😖
寝てる時に口をぽかんと開けてることも増えたような気がします💦
この場合は受診した方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは鼻腔が狭いからイビキをかいちゃうときもあると耳鼻科に言われた気もします👶
4歳の息子が溶連菌にかかったとき、急にすごいイビキをかくようになって、受診時に相談しました💦
風邪の症状が治ればイビキもなくなるはず、なくならなければもう一度受診してと言われたので、気になるなら一度小児科でいびきの相談してみてもいいかもしれませんね!
ただ、たまにならば慢性的なものでもない気がするので、予防接種のついでに先生に相談するくらいでもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    風邪は引いてないのですが、鼻ぺちゃ君なので鼻腔が狭い可能性はありそうです😂
    毎回ではないので、今度予防接種の時に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます☺️!

• 7月2日