※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すねいる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科で胎嚢のみ確認。時期的に心拍確認が早いか不安。胎嚢が小さいが大丈夫か心配。同じ経験の方の情報が欲しい。2週間後の検診が心配。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、
生理予定日から2週間経ったので
今日産婦人科を受診しました。
早かったら心拍確認まで出来るかなと
期待していきましたが、
胎嚢のみで大きさが9.1mmでした。

病院では5wくらいと言われましたが、
排卵日遅れていることは最後に
仲良くした日からして考え難いので、
6w1dのはずだと思うのですが、
時期的に少し小さい気がしました。

1回心拍確認の前に流産しているので、
気にしないようにしようと思っても
気になってしまいます。。。

時期の割に胎嚢小さめだったけど
大丈夫だったという方いらっしゃったら
どれくらいだったか教えてください!

次の検診が2週間後なのでドキドキです…

コメント

まままま(o^^o)

私もそんな感じでしたよ!

• すねいる

すねいる

回答ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃると安心します💧

• 4月8日
彩柚芭

私は5週3日で初診時、胎嚢のみ6㍉で、6週5日でも胎嚢のみ9㍉の大きさでしたよ。

私も心拍確認後の流産後の妊娠だったので、心配でたまらなかったです。
妊娠初期のドキドキ感、たまらないですよね😣早く心拍確認したい‼と思えば思うほど、時間過ぎるのが遅く感じて、もどかしかったなと思い出しました。

そんな母の不安も何のそのの強い生命力でスクスク育ってくれましたよ☺

すねいるさんも次回受診まで心穏やかに、お過ごし下さい

• すねいる

すねいる

心拍も8週くらいまでに見れたら普通なんだと思いつつ、期待してしまっていました( ; ; )
    本当にドキドキで、前回も今回も妊娠検査では血圧がとても上がってしまっています💧
    3人のママからの優しいお言葉、本当にありがたいです(^^)

• 4月8日
ままり

仲良しの日から1週間後に排卵しても妊娠することもあるので、排卵日がずれたことも十分考えられますよー!

• すねいる

すねいる

そうなんですね!精子が2日程度で死ぬからズレたとしても2日くらいしか考え難いと思っていました!!

• 4月8日
まー

私は6wで胎嚢確認できて、心拍の確認ができたのは7週のときでした( ´ ▽ ` )!
排卵が遅れたのかもと最初は言われましたが9週くらいのころには平均的な大きさになって37週の今では大きいと言われてるくらいなので最初小さくても大丈夫でした( ´ ▽ ` )

• すねいる

すねいる

後からグングン成長されたのですね!
    ここも個人差なんですね♪

• 4月8日
a

5wの時6.3mmでしたが先生には今はこれくらいかなー!って言われてました(><)
先生によりますが全然小さくないとおもいますよ(><)!

• すねいる

すねいる

先生には次は心拍だね!とだけ言われて、大きさについては特に何も触れられなかったので、きっと普通だったんですね!!

• 4月8日