※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の申請を出し、辞退届も提出予定。引越し可能性あり。他自治体へ移っても保留通知書有効か。

育休延長希望のため4月入園の申請を出します。うちの自治体は辞退届(?)も同時に出せるので4月入園の予定はありません。
しかし、3月頃引越しの可能性が見えてきました。4月入園の場合は2月中に結果がわかるそうなのですが、他自治体に移っていたとしても保留通知書は有効でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に出す育休延長目当てなのか、給付金目当てなのかでももしかしたら対応変わると思いますが…
政府発表によると来年度から厳しくなるので、辞退届も一緒に出した場合は給付は得られないと思いますし、下手すれば他自治体の保留通知書も無効になるでしょうね〜
元から入園意思がないわけなので…
政府からの続報待たないと、正確な答えは出ないと思いますし、役所も軽率なことは言えないと思います、

rin

保留通知は大丈夫じゃないかなと思いますが、恐らく来年度から育休延長のチェックが厳しくなるので、延長はできても育休手当はもらえくなると思います💦