※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中期に立ちくらみとは異なるフラフラや動悸、気持ち悪さを感じ、倒れそうになった経験がありますか?

貧血?めまい?今まで一度もなったことないんですが、午前中キッチンの整理をしていました。
そしたらいきなりフラフラして動悸がしてきて血の気が引く感じで気持ち悪くなり、倒れそうで立っていられなくなりその場にしゃがみこみ、そのあとソファーに横になりました。
2時間ほど経ちましたがまだ少し動悸があり、ちょっとしんどいです。

普段よく立ちくらみはありますが、その感じとは違いました💦

妊娠中期に同じような症状なった方いますか?🥲

コメント

mayuna

私は妊娠すると必ず中期以降その症状でます💦
突然でビックリしますよね💦
1人目も2人目も同じように、突然ドキドキして、息切れして、血の気が引いて目の前が真っ暗になりソファーに倒れ込みました💦
私は産むまでなんどかありましたね🥲
3人目はまだ19週なので今のところないですが!
妊婦あるあるだと思います!
あまりに酷い時は病院で相談すると、鉄剤とか色んなお薬貰えますよ!

• さー

さー

妊婦あるあるなんですね😭ちょっと安心しました。でも、妊娠の度必ず起こるといつ来るか怖いですよね🥲💦
    全く症状同じです!しばらく何これ?何これ?って動揺してたら視界が暗くなってきて慌ててしゃがみました💦
    次の健診で薬出してもらえるか相談してみます(;;)ありがとうございます😭

• 7月2日
ままくらげ

脳貧血でしょうか?起立性低血圧ともいいます。
立ちくらみのもっと酷い感じですね😣
妊娠の有無に関わらずよくやらかします💦
妊娠中も少し歩くだけでなってたので、遠出ができませんでした。

脳に血が回らなくなってフラフラしてしまうので、おかしいと思ったら頭を心臓より下げて座るか、横になれるなら足を上げて横になると次第に落ち着きます。
体感として、自律神経が乱れてる時や寝不足などでもなりやすいので、その辺りに気をつけて過ごしてみてください☺️
今日は無理せず休んでくださいね。

• さー

さー

脳貧血、起立性低血圧、名前は聞いたことあるんですがこんな感じなんですね😱
    妊娠中以外でもあるの辛いですね、、😭💦

対処方法までありがとうございます😭❣️次起きた時のためにしっかり覚えておきます!
    最近夜中寝不足で今日も3時過ぎから目が覚めてしまい寝れなかったのでそれもありそうですね、、🥲
    優しいお言葉ありがとうございます🥲✨️

• 7月2日