※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2週間ほど前からクリトリスがかゆいです💦2週間ほど前にクリトリスににき…

下の話ですみません。
2週間ほど前からクリトリスがかゆいです💦
2週間ほど前にクリトリスににきびのようなものができ、それは2日ほどで治ったのですが(そのできものは触ると痛かったです)、それからかゆみがあります。

ずっと痒いのではなくたまにかゆいのですが2週間も続いているので気になっています。
調べたらクリトリスだけのカンジダもあるらしくてもしかして…?と思っています。

以前カンジダになったことがあるのですがその時は膣の周りがかゆすぎて、素人でもわかるくらい赤く腫れていたのであきらかに異常だと判断ついたのですが、今回は赤くもなってない、腫れてもいない、四六時中かゆいわけではないので病院に行くべきか迷っています。

ちなみに性感染症の可能性は低いと思います。
一つ心当たりがあるとするならば、デリケートゾーン専用の石鹸をずっと使っていたのですが、切らしてしまって使わなくなってしばらくしてから症状がでてきました。
また石鹸を使い始めましたが改善されません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント