※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親が過剰な関心を示し、気持ち悪さを感じている女性。ストレスを感じているが、関係改善を望む。

孫の動画をずっと見ている義理親について。
義理の親は初孫が生まれて嬉しいようで
動画を送るとバッテリーがなくまるまで動画を見てたとか
会うとたまらなく可愛いと嬉しそうにしてくれます。
いつでも預かるよとも言って、遊びにいくと見ているからどこか行ってきていいよと。(私が息抜きできるようにとのニュアンスです。)
私がいない間に臍の緒もみたようで臍の緒が綺麗に取れて良かったねと言ってきました。


正直、気持ち悪いなと思ってしまいます。

チャイルドシートを中古で購入したら、気に食わなかったようで新品買うよ!と声かけてくれましたが。


沢山子供を産んでほしいようなことも言われたり。


正直、気持ち悪いなと思ってしまいました。

それまで義理のご両親のことを苦手とか思ったことは一切なかったです。
が、
子供が産まれてから
会いたいとか写真みたいとか言われる度に
会わせたくない。送りたくない。
と思うようになってしまいました。

きっとチャイルドシートのことや臍の緒のことで
何かあるとすぐに反応することがストレスになっているのだと思います。
昔と今の育児方法も違うので見守って欲しいのですが口を出されると、会わせたくなくなってきます。


本当は喜んでくれていることに対して
好意的に受け取ることかと思うのですが
嫌悪感が強い自分が嫌です。

義理のご両親とも上手く過ごしたいのですが
気持ち悪いと思ってしまう気持ちをどうしたら変えることが出来るでしょうか?

コメント

まぁまぁさ

赤ちゃんがまだ生まれて1ケ月経ってるかどうか位でしょうか⁇
義理両親が仰ってることも分かりますが、
たくさん子ども生んでほしいというのは違うかなと思います💦
気持ち悪いという嫌悪感を変えるというのも生理的なものでしょうから、今は仕方ないかもしれません。
出産後間もないとホルモンの関係もあるかもです💦
あるいは、毎日育児に必死で、その中でいろいろ外野が言ってくるの私はすごく嫌いなので、それと同じような感じなのかなと勝手に感じました。

ご主人に間に入ってもらうのが一番かと思います。
そのうち、気持ちも少し落ち着くかもしれません。

はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちもちょっとストーカー気質な義母なので、嫌悪感凄いです笑

可愛がり方?喜び方?が普通じゃないんですよね、、度が過ぎてる…

孫フィーバーだけで済めば、関係性戻ったのかもしれませんが、2歳過ぎた今でもストーカー的な発言をしてくるので距離置いてます。

ままり

ガルガル期でしょうか!
時が経てば、おさまってくると思いますよ😊
そんなに孫のことを可愛がってくれて、羨ましいです🥺