※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が高熱で、解熱剤の使用について相談です。6時間空いてもう一度使ってもいいでしょうか。手足の温度変化で判断が難しいです。病院で風邪と診断されました。

高熱出たら解熱剤使われる方に質問です💦

1歳7ヶ月の息子がお熱3日目で、昨日から40℃近い高熱が続いてます😣食欲はフルーツかジュレのみ受け付ける感じでご飯類は食べません💦水分補給は出来てます!
基本的に横になってます😔たまに辛くてぐずってます😭
昨日から解熱剤を入れてますが、高熱が続く場合どんなペースで入れてますか?💦6時間空いて高熱だったらまた入れていいでしょうか😣手足は熱かったり冷たかったりして判断に困ってます💦
熱性痙攣もやってるので痙攣止めは初日に入れてあります💦病院は昨日行って風邪との診断でした😢

コメント

るん

4時間〜6時間あけてたら坐薬いれてます。
40度近いと大人でもかなりしんどいので私すぐ入れてます💦

• ままり

ままり

4時間以降であればいいのですね!!
    しんどいですもんね😢早速入れました😭ありがとうございます😭

• 7月2日
まろん

熱が高くても元気があるなら使わないですが、辛そうなら使います!
ちゃんと時間空けてれば問題ないかと👍
お大事に🥺

• ままり

ままり

初日は元気だったので使わなかったですが、やはり段々とぐったりする時間が増えてきました😢
    ありがとうございます😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

大変ですね…うちの子も今高熱で坐薬を入れたところです。
アルピニン坐薬100をもらってますが、高熱が続きぐったりしているなら5.6時間ごとに一回のペースで、と言われました!

• ままり

ままり

同じですね😢可哀想ですよね、、
    引き続きぐったりするようならそのくらいのペースで入れまます😢

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

娘も今高熱で寝込んでます💦
39℃あって、グズグズしてたので私は坐薬入れました!
今は聞いてるのかグッスリ眠ってます✨
4時間置きに38.5℃以上あって、機嫌が悪い、眠れない等あれば入れて下さいって薬剤師さんに言われましたよ🙌

• ままり

ままり

風邪流行ってますね😭💦
    坐薬切れるとすぐ39℃以上に上がるので相当辛いだろうなって感じです😭
    ありがとうございます🥹🫶

• 7月2日