※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

産後2日目で便意があるのですが、怖くて踏ん張れません。吸引分娩でお股裂けまくりです。どうしたら良いでしょうか。。

産後2日目で便意があるのですが、怖くて踏ん張れません。吸引分娩でお股裂けまくりです。
どうしたら良いでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下剤もらってお通じをやわらかくするのはどうでしょうか?
私も産後痛すぎて踏ん張れなくて2ヶ月くらい下剤内服してました😂

• ちょす

ちょす

助産師さんに明日まで出なかったら下剤でだしてみよっか〜って言われました😭
    2ヶ月。。私もそうなりそうな予感です😣

• 7月2日
ママリ

怖いですよね💦本当怖いです。。。
でも、意外と大丈夫なんです!!

1人目(吸引で中まで裂けた)の時は、便意が限界を迎えてもう座れば出る!!ってなるまでトイレ行けませんでした🥲

2人目(安産、会陰切開のみ)は、大丈夫なのはわかってる。分かってるけどやっぱり怖くて、便意に気付かないフリをしてました🤣
でも大丈夫なのわかってるから、勇気を出して踏ん張ったら、やっぱり大丈夫でした😊

便秘薬はもらってますか?もらって便が柔らかくなってれば、後は勇気のみです🥲
裂けないし、痛くないです!大丈夫✨

• ちょす

ちょす

力の入れ方もいまいちわからずで苦戦してます😭
    明日まで出なかったら下剤だすからそれでだしてねって言われました!頑張ってみます🍀

• 7月2日
はる

長男が鉗子分娩で会陰切開、中も縫ってましたが意外と大丈夫でした😂

• ちょす

ちょす

そうなんですね😳限界まできたらもう思い切るしかないですかね😂

• 7月2日
🌼

痛いですよねーー😭😭😭
うんちを柔らかくするお薬もらってますか??

お尻まで切れてないなら出すのは大丈夫だと思います🥺
踏ん張らなくても出るようにたくさん食べて水分とりまくって助産師さんや看護師さんに頼りまくってください🥺🥺🥺

• ちょす

ちょす

痛い想像しかできなくて😭
    明日まで出なかったら下剤くれるみたいでそれまでにもう踏ん張ってしまおうか?と悩んでます😣
    ご飯もりもり食べてお水飲みまくります!!

• 7月2日