※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

保育参観後、お昼ご飯まで預けるか悩んでいます。お昼寝やおやつも考慮し、16時迎えが妥当か迷っています。

保育参観9時〜10時にあり、そのまま連れて帰るべきでしょうか?
今までは連れて帰っていましたが、今はお腹も大きく休息したいし、父も夜勤明けで保育参観に来てくれたのでリフレッシュしたいし、、、
両親休みなのにいつもの時間16時まで
預けるのは先生の評判的にもあまり良くないですか?

せめて、お昼ご飯は食べてきてもらえると助かると思い12時お迎え検討していますが、その後お昼寝、おやつとなると結局16時が妥当なのかなと思います。

コメント

🌸Jasmine🌼

保育参観後も、いつも通り全然預けてます😁❗️

保育参観後に仕事に行く親もいると思うので、先生たちは何も気にしないと思います🙄

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

やはり印象悪いですよね(T_T)
    午後から仕事のお家もあり、17時お迎えの子も数名いました。

元々短時間保育だったのに、産前産後は標準保育にされ、月額9000円値上げされました。
    高い保育料払ってるし、産前産後母のための制度だと思っていたので、甘えられるものは甘えたいと思っていました(T_T)
    自治体が認めているのだから堂々と預けてよいのではという思いもあり🥹

• 7月2日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

園から連れて帰って下さいと言われない限り、預けていいと思いますよ😌

娘たちが通ってる園は全然そんな事気にならないくらい、ゆるいです笑
    仕事が休みでも預けてオッケーです🙆‍♀️
    下の子預けて上の子休ませる時もありますし🤭
    むしろ、お母さんが大変だったら園に連れて来てください!って言われます😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの園は仕事している人でも連れて帰る人がほとんどです。今年は全員連れて帰ってました💦
なのでその状況で両親が休みなのに預けると印象は悪い気がします😣

はじめてのママリん🔰

元々短時間保育だったのに、産前産後は標準保育にされ、月額9000円値上げされました。
    高い保育料払ってるし、産前産後母のための制度だと思っていたので、甘えられるものは甘えたいと思っていました(T_T)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの園はほとんどの子が参観後は親と帰り残るのは2、3人などなのでその中に産休や育休の方がいると なんでだろ?というのは思う先生もいます💦ダメなわけではないけど暗黙の了解と言いますか…

その園の他の保護者さんがどうされるのかにもよるのかなと。

はじめてのママリん🔰

暗黙の了解ありますよね(^_^;)

午後から仕事の人もいて、17時迎えの子も数名いました。
    もし先生が預けるな!と言うのなら自治体に文句言って欲しいですけどね(^_^;)

• 7月2日
ちゃーん

両親休みで一緒に帰らないのはちょっと理解されない気がします💦

はじめてのママリん🔰

やはり、理解されませんよね(T_T)
    自治体が認めているのだから堂々と預けてよいのではという気持ちもありますし🥹

• 7月2日
  • ちゃーん

ちゃーん

自治体は単に認定して利用可能となりますけど、結局は園のルール次第ですよね

この件はなんと言うか…正直モラルの問題ではあるのかなという印象ですかね🤔

1番はやっぱりお子さんの気持ちを優先したいところかなと!
    未満児クラスなら尚更、お子さんも泣きそうなものですが…😭

• 7月2日
  • ちゃーん

ちゃーん

ちなみにうちの自治体では産前産後の利用は標準時間ですが、短時間に変更も可能でした!

• 7月2日

はじめてのママリん🔰

聞いてみたのですが、選べませんでした(^_^;)
    有無を言わせず、産前産後は標準時間です!と
    息子に対する罪悪感もありつつ、9000円も値上げしてもったいない気持ちがあるので、利用できるのなら甘えたいと思ってしまいます。

• 7月2日