※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは無理強いというか、自分が嫌いだから食べたくないと…

皆さんの旦那さんは無理強いというか、自分が嫌いだから食べたくないと言ってる物を、食べさせようとしますか?
さっき一緒におつまみ食べてたんですけど、私小魚嫌いなんです😓
あげるって言ったら、食べてみ?って言って来て、私ずっと小魚とかししゃもとか、そういうの嫌いって言ってきてたのにしつこいと思って。
確かにカルシウム豊富だろうし、食べた方がいいのは分かるけど、食べたくないって言ってるのに、食べてみ?って言ってくるのがイラっとして、しかも、食べないなら残り俺が食べるって言われたので、じゃああげるって言って、そのまま寝室きました。
そういうとこ、ほんとムカつくし、夜わ皿洗いしてくれてるけど(寝落ちしなければ)、自分の食器だけ片付けると俺のわざと持ってかないでしょとか言うし、そんなん同棲してる時からあたしが全部食器洗いとかしてて、片付けだって旦那のもやってたのにいざ、自分が皿洗いするってなったら文句みたく言うし。
慣れない育児で疲れもストレスもたまってるのに余計イライラするー
仕事してるのわかるけど毎晩酒飲んでるのも、言わないだけで正直ムカついてるし、風呂に入らないで寝るのもやめてほしい。
家事できないなら手伝うからって言ってくれてても、掃除頼むと嫌な反応するし。
言い出せばキリない!!
子供には当たりたくないから、少し吐き出させてもらいました!

コメント

それって無理強いですか?食べてみ?って言っただけじゃん😂

• はにょん

はにょん

やだって言うと、いいから食べてみろって←とか、食べないと機嫌悪くなるんです

• 4月9日
バル

他にも食べれないもの多いですか??

私は好き嫌い多い元彼に同じことしてますた、
野菜、魚食べれなくて、お菓子とご飯は肉しか食べないので、なんか嫌で‥‥

でも今の主人は好き嫌いほとんどなくて一つ2つだけなので食べさせようとしないです!
人間苦手なものくらいありますよね!
それを食べてみ?とか言われるの嫌ですよね。
私も唯一バナナが嫌いなんですが、バナナよ加工品を食べさせようとされた時は殺意沸きましたよ( .. )

• はにょん

はにょん

そんなに多くはないです!
    元彼さん、結構好き嫌い多かったんですね💦

苦手なものあります。
    自分も、肉の脂身嫌いで、あたしはそれにたいして食べてみって言ったことないのに言われるので、本当にいやです。
    嫌いなの食べさせようとされると本当イラっとしますよね!

• 4月9日
あち𓆉

こういう事が何度もあると、だから食べれないんだって!ってなりますよね😅
でも子供が大きくなった時にママも食べないでしょ!と言われるもっと困ると思うんです😔💭
アレルギーなどではなく、ただ苦手という理由なら今日は少しもらおうかな♪と言ってみてもいいかな?と思います٩(ˊᗜˋ*)و

いつもはスルーできることでも言葉の通じない子供の育児が重なると別問題に思えてくるくらいムカつくことありますよね。
旦那様にも苦手な家事、自らやってもいいと思える家事、色々あるんだと思います☺️
言葉にしてくれるだけでも優しい旦那様なのですね(´∇`)!

• はにょん

はにょん

なります💦
    それを態度に示すと機嫌悪くなります。
    確かに子供にそう言われると思うと困りますね😭
    ただ、書いてなかったですが、全く食べなかったわけでなく、尻尾から半分くらい食べたんです!
    あたまの方が1番嫌なのですが、それを食べろって言われたので😓

言葉にしてくれるだけ優しいのでしょうか。
    少し考え方改めてみて、私の言い方も今後変えてみようかと思います

• 4月9日
  • あち𓆉

あち𓆉

食べれないのわかってて言ってるんだから機嫌悪くなられても…ってなりますよね😱😱

それは素晴らしいです!とても頑張ったんですね☺️
    ただでさえ苦手な魚を口に入れたのに一番苦手な部分も!とは無理ですよね(´・ω・`)

優しいですよ😊✨
    苦手な食べ物や相手の嫌な所、克服するのではなく認めるところから入るのがいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月9日
  • はにょん

はにょん

なります😓
    だから食べれないって!て思います🌀

ほんとむりです😭
    勘弁してって思いました笑

相手の嫌なところも認めるところから…そうですよね、夫婦ですしこれからも長い付き合いになるので、そこも認めるところからの方がいいですね😭

• 4月9日

私もキャベツの芯がきらいで野菜炒めとか食べてるときに、芯も食べなさいと言われますが、一個食べた!とか、アレルギーだから死んじゃう!とかテキトーなこと言います笑
まあ、栄養のこと考えてくれてるって、愛されてる証拠ではありますけど…

• はにょん

はにょん

私も少し食べたよ!とか言ってました!
    適当に返せばいいんでしょうけど返せなくて真面目に返してしまってお互い気分悪くなるんですよね

確かに考えてくれてるのわ嬉しいですけど、でも無理に食べてって言われるのわ嫌ですね

• 4月9日
さくら

疲れていらっしゃいますね。溜まっていらっしゃいますね。
旦那様と話をして、もう少しはにょん様のいう事を聞いてもらったり、手伝ってもらったり、お酒をその日は控えてマッサージなどしてもらえるといいですね。
少し癒されれば、こう思ったよ〜などとお話しやすいかと思います☕️

お疲れ様でございます🍰

• はにょん

はにょん

自分が思ってるより溜まってるのでしょうか😭
    マッサージとかもしてほしいって言うと、少しはしてくれますが、仕事で遅くなったりが続くと全くやってくれないし愚痴ばっかりで、それを聞いてるだけでもやっぱり疲れますね
    休みの日は唯一ゆっくりはなせるので、少し話してみようと思います

• 4月9日
  • さくら

さくら

はい、生後4カ月もそれは溜まりに溜まる時期かと思います。猫の手でも借りたい時期です。

どうやら他の点でもご不満があるようですので、今回のことは1つのきっかけかと思います。
    人に嫌なことをやらせる、嫌だといっても聞かないことは大きな問題かと思います。

はにょん様の話が聞いてもらえますように。

因みに、私は大人に苦手なものを勧めるのも勧められるのも好きではありません。今更ですものね。

• 4月9日
  • はにょん

はにょん

育児も以前に比べたら少しは落ち着きましたが、それでもやっぱり疲れもたまりますもんね😭

大きな問題と言ってもらえると、私は小さいにんげんじゃないかなって少しは思えます。

今更です!まさにそれです!
    嫌いなものら嫌いですもんね!!
    私も苦手なもの進めても、拒否られたらあまりしつこくしないので、どうにか考え改めてほしいところです

• 4月9日