※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが110mlのミルクを8回飲んでいますが、泣き出す頻度が高くて授乳間隔が短いです。飲み終わった後に吐き戻しもあり、もう少しミルクをあげた方が良いでしょうか?

生後1ヶ月、完ミで育ててます。
1回110mlを8回あげてますが、
日中は2時間〜2時間半で泣き出します。
夜中も2時間半くらいで泣くので、中々
授乳間隔が開きません。

飲み終わった後、舌を出すような?動きをするので
足りないのかな?とも思いますが、
110mlで、タラタラと吐き戻しをよくします。

ミルク量がわからないのですが、もう少しあげたほうが
良いのでしょうか?

コメント

まー

その頃は90〜100を8回あげてました。

𝑛𝑜𝑛

明日で2ヶ月になる子を完ミで育てています🍼(毎回140ml)

我が子も2時間〜2時間半でミルクを欲しがります、、なかなか間隔開かないですよね💭💭

赤ちゃんがミルクを欲しがっているかを知る方法として【赤ちゃんの唇をちょんちょんと触ってみる事】を教わりました☺︎

実際にやってみたら、
満足している時は唇をちょんちょん触ってもフルシカト
お腹が空いている時は哺乳瓶だと思っているのかとても食いついてきました☺️笑
今では泣いたらおむつチェック等したあと唇ちょんちょん触って確認するようにしてます◎

ぷりん

同じぐらいの月齢です。
結論から言えば舌を出すのを覚えて遊んでいるような感じだと思います。

ミルクの量はそれぐらいでいいと思いますよ!タラタラ吐き戻ししてるのであれば^_^