※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
妊娠・出産

38週2日、子宮口3センチ開いて柔らかい。赤ちゃんの位置や陣痛について相談。スクワットやストレッチ、ウォーキングなど試しているが、お腹の張りを維持する方法を知りたい。

38w2dです。
子宮口3センチ空いていて 柔らかいみたいなんですが、
・赤ちゃんがお腹側を向いてる 下がりきってない
・お腹の張りが足りない(動いてたら張るけど 安静にしたら張らない)
ので 陣痛が来たらはやいかもしれないけど 陣痛が来る感じではないと言われました。
赤ちゃんが 背中側向くように四つん這いしてねと言われたのですが 常にお腹が張るようにするにはどうしたらいいんでしょうか?💦

安産スクワット10〜50回
骨盤体操
尾てい骨のストレッチ
股関節周りのストレッチ
ウォーキング 5000〜8000歩程度
部屋の雑巾掛け
はしてますが 他にどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

クマꕤ︎︎

スクワットと階段昇降をひたすらやっていました🥹
うちの子も逆向いていたのでずっと四つん這いでした🥹

• kちゃん

kちゃん

ありがとうございます
    やっぱりスクワットと階段かぁ…
    階段上り下りできる場所がなくて😅 主人がいる時は息子見ててもらったショッピングモールの階段登り降りしたりしてたのですが もっとやらなきゃですね…💦
    ちなみに スクワット 階段昇降 四つん這い こちらどのくらいやって出産に至りましたか?😓

• 7月2日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

神社とかですかね🥹
    子どもいたらできないですよね🥹
    私は1週間くらいでしたが38週は全然くつろぎまくってました😂
    四つん這いは陣痛中に分かったのですが、2.3時間くらいだった気がします🥹

• 7月2日
  • kちゃん

kちゃん

神社とか 確かに長い階段ありますもんね
    息子 ワンオペなのでできるかな~🥹
    そうだったんですね?!私は10ヶ月入る前から動き回ってこの状態です 笑
    四つん這い 数分とかじゃなくて結構ガッツリやらなきゃ意味なさそうですね!ありがとうございます😭💓💓

• 7月2日