※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

添い乳で夜中に泣いて授乳求めるのは癖でしょうか。起きて授乳に戻すべきか悩んでいます。

添い乳始めて1週間くらいなんですが
ここ2日ほど夜中におっぱい探すように
泣いておきます…
私の上にのってきます😭

癖になってるんでしょうか…
前みたいにちゃんと起きて授乳に戻そうかなぁ💦

コメント

はじめてのママリ

低月齢の頃の添い乳はまだクセになりづらいですが、それくらいからどんどんクセになってくるのでやめた方がいいと思います💦

• 🍑

🍑

やめます💦💦

• 7月2日
       チョッピー

沿乳は楽ですが😅…めっちゃ垂れますよ🤣乳首伸びますから〜

• 🍑

🍑

そのデメリットもあるんですね😂
    やめます。笑

• 7月2日
りり

私は息子2人とも添い乳したことがありませんが、夜中に何度も起きることはありませんでした!

周りの人では結構添い乳してる人もいますが、私はしない派です🙆

ママリの質問でも、添い乳してると夜中に何度も起きる、卒乳が大変等よく見ます🥲

もちろん、🍑さんが楽な方でいいのかなと思いますし添い乳を否定する訳ではありませんが、添い乳のメリット・デメリットをよく考えた上で結論を出した方がいいのかもしれませんね☺️

おっぱい出して吸ってくれてまた寝てくれれば何度も起きてもいいやとなるのか、起こして授乳するのは面倒だけど夜中に起きないなら頑張るかとなるのか、今後何度も夜中に泣いて起きるのを許せるかどうか、卒乳の時に添い乳しなければよかった…等とならなければ、そのままでもいいんじゃないですか🙋?

• 🍑

🍑

1回添い乳して楽さに気づいてしまって…
    でも夜中何度も起こされるより
    自分が起きて授乳するほうがよさそうです。
    やめます😂💦

• 7月2日