※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

おもちゃの安全性について詳しい方に教えてください。

SHIENで添付のようなおもちゃを買いたいのですが、やめといた方がいいですかね?🥲💦
発がん性物質が心配ですが、ニュース見た感じだと実際どれに使われてるか分かりません💦
(たぶん指摘されたのは一部でもっと基準値を上回るものは残っていると思ってます。)

Amazonで似たようなものが売ってますが、それなら安全なのかもよく分からないです🥲
結局売ってる媒体が違うだけで、流通元は同じでは?と思ってしまいます。
児童館でお気に入りだったので、買ってあげたいのですが…
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

SHEINとかでは買わないことにしてます。同じ商品でも保管状態良くなさそうなので…😅

おもちゃは日本で売っているものかメーカー正規品を買いたいので、私なら児童館でメーカー調べてそれをAmazonとか楽天の公式ショップや正規取り扱い店から買いますね🤔

• るー

るー

やっぱり流通元がはっきりしている方が安心ですよね😖💧
    SHIEN見ると安いし欲しいな〜と思いますが、買ってからも後悔しそうというか、子どもが遊ぶものなので私も神経質になりそうです。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

CEマークがついているものを探します!
CEマークはEU🇪🇺の安全基準を満たしているおもちゃにだけつけられるので、EUは基準が結構うるさいのでそのマークがついているおもちゃであれば安心かな?と思います!

上の方と同意見で、SHEINのはちょっと怖いので買わないかもです😭
子供は舐めたりするので口にするものはちょっと躊躇います😱

• るー

るー

海外製だったらマークを頼りに探せば安全なのですね!✨✨
    買ったあとにあれこれ後悔するぐらいなら、日本製か安全が保障されてるものに限りますよね☺️🍀
    SHIEN見ると欲しいな〜って思いますが、子どもが遊ぶものなので私もやっぱり買えないかもです🥲💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず購入して、洗いますかね。その後アルコールで拭いてから遊ばせます。

Amazonとかでも同じような商品ありますけど、倍の値段していて最近そこで買うのがアホらしくなってきます。
流通はどこも似たり寄ったりからとってると思うので、私ならですが、、、
まず洗いますかね。

SHEINの服も、着れなかったら返品したいので、さっと着て、着れたら洗濯機に入れてすぐお風呂入ってたりしてます。

• るー

るー

自己責任で買うなら洗ってしっかり消毒しないとですよね!☺️✨
    Amazonと同じおもちゃがかなり安いので、わざわざAmazonで買う意味もない気がしていて💦
    どれほどリスクがあるのか?あまり知識がないので中々決断できないです😓😓

• 7月2日
ます

私はアリエクですが…

Amazonも夫がいうに配達予定日見ると『あ、それ中国からだからAmazonで買う意味ないよ』って言います。
なので元を辿ればAmazonもシーインもアリエクも一緒のものは多々あると思います。

なんだかんだ気になるなら私も上の方の方が言うように安全マークを基準に選ぶことをお勧めします。、

• るー

るー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!結局値段が高かったり日本語で説明が書いてあるけど元は同じだったり…!
    日本製のおもちゃかマークのある海外のおもちゃを選定するしか安心できないですかね〜🥲💦あとは消毒したり気持ちの問題というか、自己責任ですよね😭😭

• 7月2日