※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
妊娠・出産

骨盤矯正の効果について相談です。体型変化なしで体重増加し、産後の見た目に不満があります。カイロプラクティックで施術受けたが、不満でやめました。別の施術を検討中で、回数券の利用に迷っています。

骨盤矯正してよかったですか?
1人目の時体型にそこまで変化もなかったので骨盤矯正しなかったのですが体重は妊娠前よりプラス5キロで2人目妊娠しました。
2人目の産後2ヶ月の現在は見た目がとにかく酷く産前のズボンなんか全く入りません💧
近所のカイロプラクティックに行ってみましたが骨盤矯正で行ったのにカウンセリングと肩のマッサージのみ...
なのに8800円だったのでやめました。
次に産後の骨盤矯正できるってところを調べて行きました。
肩首のマッサージと機械で圧をかけて骨盤をしめていきインナーマッスル鍛える電気のやつで8000円くらいです。
回数券かえば少しお得になるみたいですが、回数券買うと使い切るまで通わないといけなくなりそうなので買わない方がいいかなと思いつつ...
24回も通いますかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは通って良かったです✨
体重は産後すぐ減り通う前に妊娠前に戻ったので体重の変化は感じられませんでしたが、腰痛とかが改善しました🥹✨

そして担当者さんが転勤になるまで2年ほど通い続けました😊なのでわたしは24回は通っています!

今妊娠中ですが、2人目産後も3人目産後も骨盤矯正は通う予定です✨

• あつまる

あつまる

小尻になったとかありましたか?💦
    今のところ週2回できてほしいと言われたのですが間隔あいていきますよね?💦
    やめたら戻ってしまわないかなど心配で🫤

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、元が痩せ型で矯正しなくてもお尻とかはすぐに戻ったので変化はなかったです💦

感覚は段々とあいていきましたよ〜✨

• 7月2日
  • あつまる

あつまる

そうなんですね💦
    わたしも元は痩せ型だったのですが2人目産んだ後お尻がすごい大きくて...
    ただ太りすぎて脂肪がついてるだけなのでしょうか..

• 7月2日
ママリ

医療従事者です

お産で、赤ちゃんを外に出すためホルモンが働き、骨盤は最大限開きます。
その後半年かけて骨盤は戻ります。
「骨盤が開いたまま」や「骨盤が歪む」というのは医学的に意味不明な言葉です😅

ただ、産後お尻が大きくなった・腰がぐらぐらする等の不調は単に妊娠期間中に衰えた骨盤底筋や、その周囲の筋肉が筋力低下起こしたものです。
まずはお尻の筋肉を鍛えるだけで変わってくると思いますよ〜。そのあと腹筋・インナーマッスル鍛えるといいです。
ストレッチもできるといいです。

ちなみに、機械で圧をかけても骨盤は閉まりません…怖いです…
24回は通うの大変そうだなあと思いました。

批判的でごめんなさい!
この手の商売、あまり好きではなくて。
体のマッサージをしてもらいつつ、自宅でできる筋トレを教えてもらえるようなところがあるといいかもしれないですね。

• あつまる

あつまる

えー!!
    骨盤って何もしなくても戻るんですか!?
    なんか接骨院のスタッフに半年をめどに治療していきましょうとか言われましたよ...
    もしかして何もしなくても半年したら骨盤は戻っているのを骨盤矯正の手柄にするつりですかね💦
    あの機械も意味不明ですよね💦

• 10時間前