※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が反抗期でしょうか?最近、注意しても嫌がり、自分でやる様子もない。4歳〜5歳のお子さん、同じですか?

反抗期でしょうか?

子供がトイレ終わってドア全開だったから、ドア開いてるよー。閉めてね!と言うと「だってわからなかったんだよ!」と嫌そうに言って閉めない。

鼻かんだティッシュその辺に置くから、ゴミ箱すぐ隣にあるよー。と言うと「わからなかったんだよ!ママやっといてよ!」とテレビ見ながら言う。

少し前までは「あっそうか!気が付かなかったよ〜」と言って自分でやってたのに、今はうるさいなみたいな顔されていっちょ前だなと笑いつつ、少しイラッともします😅

少しでもストレートに注意すると「きつく言わないで!!」と怒ってきます😅
優しく言わないとキツい言い方する私が悪いみたいな言い方してきます。

2ヶ月ぐらい前にやっと癇癪がなくなってきたなーと思ってたら、1ヶ月ぐらい前からこのような感じです。

4歳〜5歳のお子さん、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が全く同じです😂

今やろうと思ってたんだってー!
忘れてたんだってー!
知ってるってー!
のオンパレードです😩

色々な言葉や行動を覚えてちょっとカッコつけたい時期なのかなーと思っていました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちょっとカッコつけたい時期わかります😂
    最近自分のことオレとか言うようになってるし😂
    全く同じとのこと安心しました😊

    • 7月3日
まひろ

今やってるの!
今やってるから!って言ってきます。笑😆反抗期きたな〜とおもってます。笑

怒るとすぐ、ん゛ー💢💢💢😡って唸るので、うんちしてんの?って聞くと本人笑うので😂⚡️すごい怒ってるわけではないのも確かです。笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり反抗期ですよねー😯
    うちもわかるでちょー🤣コチョコチョ👐とかすると笑い出すので、初めのうちは怒ってるわけではなさそうです🙄
    本当いっちょ前になってきましたね。。

    • 7月3日
  • まひろ

    まひろ

    最近はヨタヨタ歩いてカタコトに喋ってた時期の息子が懐かしくなり、待ち受けにしてます😂‼️ほんと、一丁前に言うようになったな〜と思いつつイラっとしたら待ち受けみて、あーかわいい🥹❤️と癒されながらすごしてます😂‼️

    • 7月3日