※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつじ
子育て・グッズ

体温が低い?土日に発熱し、39度〜39.9度まで上がり下がりをして、月曜の…

体温が低い?
土日に発熱し、39度〜39.9度まで上がり下がりをして、月曜の朝に下がりました。土曜日に2回カロナールを服薬しています。抗生剤と鼻水アレルギーの薬を服薬しています。
咳鼻水がまだ残っています。

月曜日は朝寝がいつもより長くなり、昼寝が15:30頃からと遅くなり、おやつの時間のミルクを忘れてしまいました。
少しグズっていたので、ハイハイン2枚と麦茶は飲んだのですが、もう夕ごはんの時間になりそうだったので、ミルクはあげず、晩ごはんはいつも通りの食事をしています。

夜、いつも通り寝ついたのですが、夜中頻繁に起き、体を触るといつもより冷たく、背中まで冷たかったので、エアコンを切り、ガーゼのスリーパー腕と脚にウォーマーを着けました。それでもなかなか体温が上がらず、何度も起きてしまいます。授乳中も口の中がいつもより冷たく感じました。

夜2時頃測った体温は36.2です。劇的に低い訳ではないですが、いつも36.5以上あります。

明るいところで遊ばせてみると機嫌は良く元気そうにはしています。
これは放っておいてもいいものでしょうか?

コメント