※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、麦茶とお水どちらがいいですか?麦茶が一般的ですが、お水でも問題ありません。外出時はお水が安心かもしれません。

赤ちゃんの水分補給について
離乳食と一緒に麦茶をあげる人が多いと思いますが、赤ちゃんの飲み物はなぜ麦茶なんでしょうか?お水(湯冷まし)でもいいですか?我が家には麦茶を飲む習慣がなく基本お水です。夏場マグに入れて外に行くとなると麦茶よりお水の方が安心かなと思うのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お水でもいいですよ!

麦茶も飲めるように慣れさせるためだと思います☺️❤️

  • こた

    こた

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お水でも良いです。
赤ちゃんの好みもありますし😊
ただ、麦茶なのはミネラルが豊富だからと聞きますねー!
保育園に通わせてる予定があるなら、もしくは通わせてるなら保育園で麦茶が出るとこも多いので慣らしておいた方が良いかもしれないです。

  • こた

    こた

    保育園は麦茶なんですね!じゃあ麦茶も飲ませておいた方が良さそうですね🤔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園や幼稚園は麦茶出すとこ多いです!
    今のところうちの子供たちが通ってたこども園、保育園、私の勤務先の保育園は麦茶ですね😊
    なので毎回でなくても良いけど、慣らしておいてあげると良いのかなと思います。

    • 7月2日
めい

ただ単に自分が水より麦茶の方が飲みやすいためあげてるって感じです!!

はじめてのママリ🔰

私は基本は水です。
でも時々、麦茶もあげてます☺️

ママリ👧👧👦

最初は白湯からあげてました。
保育園の練習用にっていうのと、ちょっとでもミネラルとか入ってた方がいいかなぁと思ってあげてました。