※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

子供の入園申し込みをしたが、育休延長を考えている。同じような経験の方がいるか相談したい。

先日、8月に子供を入園申し込みしました。
7月11日には変更可能でだそうです。

自分も働かなければと思っていたんですが、子供の成長を見ていたい、もう少し一緒にいたいという思いが強くなって来て、、
旦那にも軽くお話しはしました。

ちなみに、保育園を申し込んでいたり、一緒にいたいという理由で育休延長をした方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

たくさんいると思いますよ。
それでわざと落選して育休手当延長する人が多いことが社会問題にもなってるくらいですし、、

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうなんですか?💦
    結構いらっしゃるんですね!

全然、知らなかったです💦

• 7月2日
あー

めちゃくちゃわかります。
まだまだ幼い赤ちゃん…
この貴重な時期を一緒に過ごしたい
もう少しみていたい、それですよね😢
わたしも正直、育休延長すれば良かったなぁと今になって思いますが
次のタイミングで入りたい園に入れなかったら
それはそれで大変だしなぁ
原則1年復帰だし、お金稼いで子どもと色んな経験もしたいしとか色々思って…
どうにか気持ちを落ち着かせている状況です。
家庭の状況や色々とあると思いますが
自分の気持ちに素直に行動されてはと思います😌

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

共感して頂きありがとうございます😭
    はい、今しかない赤ちゃんの時期に、色々な成長や表情を見れて幸せだなーと思っていて、保育園に行ったら今みたいに居られないんだなーと思うと寂しくなって😭

確かに、働いて子供の物や色々な場所に連れていけるメリットは確かにあると思います。
    どちらかを選ぶなんて難しい〜とは思うんですが、やはりお金に変えられないのかな?なんて思っていて。。

• 7月2日