※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用のオムツは何袋つかいますか?箱買いの方がいいですか?

新生児用のオムツは何袋つかいますか?
箱買いの方がいいですか?

コメント

ママリ

1日10回くらい変えていたので、箱買いしました💦
今回も箱買い予定です💦

ミンミン

うちの子の場合ですが、2970gで生まれて1ヶ月で3袋くらいしか新生児サイズは使わず、
生後2ヶ月なる前にムチムチだったのでSサイズに切り替えました😂

小さいうちはすぐサイズが変わるので、体重や身長だったり体型が安定してきたらまとめ買いするのが良いかもしれません!!

ちゃんぴ

うちは4日で1袋使いました😂

他の方も仰っていますが、体型によってサイズも変わりますし、その子によってオムツが合う合わないあるので、最初から箱買いはおすすめ出来ないです🥹

合うメーカーが見つかってからたくさん買う方が安心かと思います!

ひなマミィ

うちの子は1ヶ月半で
新生児サイズ終わったので
箱買いしない方が無駄にならないかもです🙂✨

👶❁

新生児用は一瞬だと聞いていたのでまとめ買いしたりせず、なくなり次第・途中でサイズアウトしないかなど慎重に買ってました!笑
その子の体重やムチムチさとかで変わってくるので何袋!とは言えないですが、産まれる前だと買っても2袋、その後はひと袋ずつが無駄なくて良かったと思いました!

はじめてのママリ🔰

とりあえず1〜2袋ですかね^ ^
使う期間短いので買いだめはしない方がいいですよー!

AI

長女も次女も新生児用のは大量に余り勿体無いことをしたので2パックしかストックしてないです!
1パックなくなったら買い足す感じにしてます!
箱買いは産まれてからかなり使うようならでいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

箱買いはお勧めしないです!
産まれた体重によっても使う期間違いますので、最初は2袋程度。そこから足りない分を追加していくのがお勧めです☺️🩷

かの(23)

とりあえず1袋あればいいです、、!
その都度買い足さないと余ります!

なの

出生体重によります!
2500g台なら箱買いでも問題なかったというかむしろ買い足しました☺️

ママリ

とりあえず一袋〜と思って買いましたが、あっという間に無くなってすぐ夫に買いに行ってもらったので、3袋ぐらい買っといてもいいかもしれません😂