※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院時の荷物について相談です。食べ物と飲み物が一つのバッグに入ってしまうことについて、変だと思われるでしょうか?

入院するのに荷物が収まりきらずボストンバックとトート2つになってしまったのですが、入院バック、お産バック、食べ物バックってどう思われますか?
帝王切開なので術後に普通のご飯が食べられないけど飲むゼリーとかなら大丈夫との事なので持って行くのですが、産後のおやつ含め多めに買ったらカバン一つが食べ物と飲み物だけになってしまって、変ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫じゃないですか😆
私計画出産が前倒し入院になったので1週間分追加もあり、キャリーとボストンと他のバックと抱き枕とかドーナッツ枕とか大量に持ち込みましたよ笑笑

帝王切開とのことで急に入院ではないので荷物多くても大丈夫だと思いますし看護師さんとかにえ。😳って思われても私は快適さをとりました🤣

• ママリ

ママリ

場違いくらい気合い入れすぎって思われてたら恥ずかしいなーと思いつつ、必要最低限も心配だし😅
    自分が困るよりは荷物が多い方がマシですね👍

• 7月2日
ママリ

私の産院はごはんが豪華だったので持って行ったお菓子は食べませんでした😢💭飲むゼリーは役立ちました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    飲み物と飲むゼリーしか入ってないんですが、このまま持って行って消費して帰ります🙌

• 7月2日
すよん

全然変ではないと思います!
1人目の時はボストンバッグと、大きめのサブバッグで行きましたが、今回は産院が違うので、話を聞いてたらみんな旅行に行くのかレベルのキャリーで来るよと言われました😭
それを聞いた私が「そんなに多いんですか⁉︎😳」って聞き返しちゃったぐらいです。笑

1人目の産院では、産後のおやつとか何も書かれてなければ聞いた事もなかったので、飲み物以外は一切何も持たず(飲み物さえも余ってしまって持ち帰りました💦)でしたが、今回はゼリーとかのおやつ持って来ていいよと聞いてたので、一応ゼリーは買って来てます!でも先輩ママさんからは、食事が多いし美味しいから、買い込んだけどそんなに間食しなかったと聞きました!
なので、とりあえず必要最低限の荷物しか持って行かないですが、里帰りの為、実家から近く、何かあれば親に頼めるので頼もうかなぁと思ってるところです😅

• ママリ

ママリ

貸し出しのものが少ないのと産後1日目で母乳やら悪露で服がかなり汚れた経験から多めにしたら多くなってしまって😭
    ただでさえ荷物多くて気合い入りすぎ?って感じなのに食い意地もすごいと思われるのも恥ずかしくて笑
    私も1人目の時に何も言われてなくて、むしろ病院で出されるもの以外にお菓子とか食べて良いの?って感じでした笑

• 7月2日
  • すよん

すよん

産院によって違いますもんね💦私も1人目の産院と2人目の産院が違うので、どれぐらい準備するべきか分かってません。苦笑
    あらかじめ色々用意する分には全然いいと思います!!
    それに私も経験ママさんからお菓子を大量に持ち込んだって聞いてから「え、入院なのに⁉︎」って驚きましたが、よく考えたら病気とかじゃない入院だから、そりゃいいのか🤣って納得しました。笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

無くて困るよりはあった方が安心ですもんね!!!
    入院=全て管理されてるってイメージですよね!!お菓子食べても何しても自由に過ごして大丈夫です!って言われて天国かと思いました笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かと!
私は大きめのバッグ2つだったんですが、運んでくれた助産師さんに重いですよね💦と言ったら、全然!少ない方です!って言ってました(笑)

• ママリ

ママリ

みんな結構持って行くんですね😭😭
    安心しました!!

• 7月2日