※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、皆さんはいつ頃からどのようにしていますか?

子供の寝かしつけについて
どのようにしていますか?

抱っこマンで2ヶ月まではラッコ抱きや添い寝でないと寝てくれず日中は抱っこが多かったです。
3ヶ月になり夜は布団で寝てくれるようになりました。
日中は置いてもすぐ起きてしまいます。
そんなこともありネントレをチャレンジし始めましたが
必死に泣いているわが子を見ていられず
抱っこ着地になってしまっています。

皆さんはいつ頃からどのように寝かしつけしてますか?

コメント

のん

2ヶ月半の時にファーバー式ネントレをして、そこからはセルフねんねです!😴

のんまま

上の子がそんな感じでした💦
うちの子の場合は車でも寝てくれずチャイルドシートに乗せると泣き喚いていたので車に頼ることもできず、寝かしつけに苦戦し、旦那が横で爆睡してることになんど腹がたったことか、、、永遠に抱っこで寝かしつけしてました…
ネントレも試してみましたが、泣き喚くしそれで疲れて寝るってこともなく永遠泣き喚かれてやめました、、、
一歳直前で卒乳したことでそれから急に添い寝するだけで寝てくれるようになり、とても楽になりました!
かと思えば下の子は泣いてても放置が多かったからか、ネントレせずともセルフねんねが出来ます😂
ほんとに子供によるんだなと感じています😭