※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が急に体重が増えてきて、食欲があり、運動量が減っているので太りたくないと心配しています。何に気をつければいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が2週間前までは7.7から8kgを行ったり来たりしていたのに最近いきなり8.3kgになってそこをキープしています。
かなり食べます。
自分が小さい頃から太っていて苦労したので太らせたくないです。
前までよく動いていたのに最近はあまり動かずブロックしたりゴロゴロしたりテレビ見て座ってるからかなとも思います。
とにかく太らせたくないんですが、何に気をつければいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく公園いって走らせる!これ一択です!笑
うちの子もめちゃくちゃ食べますが、体重ずっと平均です🙄
運動量が多いからだと思ってました🤔

ひろ

1歳4ヶ月で8.3キロはむしろ痩せてません??
体重増えないと背も伸びないので、このくらいの体重ならまだ気にしない方がいいと思います。
増やせる時に増やさないと全然成長しません。

下の子、1歳ちょうどで8キロなかったのが1歳7ヶ月に10キロになりましたが、4歳前の今、まだ13キロ、もっと軽くて一歳半検診で8.6キロだった息子は小一でまだ15キロです…😵