※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの傷つく言葉に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

どなたか聞いてください。
娘のオムツをいつも通り変えてたら
蒸れてたのか臭くて夫も臭いねーと言ってました。そこまではいいのですがママと同じくらい臭いよーって言っていて😭私は自分が臭いと思ってもなく言われたこともないのですこし悲しくて…
でも私と同じくらい臭いなんて子どもなのにやばいじゃーんと言って誤魔化しました
ですがまた夫はママは匂い嗅がなくても臭いのわかると言われてもう言葉が出ませんでした。もうこの人とはやらないでおこうかと思いました。😭

そして最近11字腹筋作るために筋トレしていて
夫と鏡の前に並びここに11字筋が欲しいーと言ったら
お腹の下の方を指差しここにたくさん線あるじゃんっていってきました。それは妊娠線のことです。
私は3人子どもを産んでいて1人目から妊娠線ありました。
たまにそれをみて汚いとか言ってくるような夫です。言われる度に笑って誤魔化し
そういうの最低だよと言い返しますが
内心は結構悲しいです。私も妊娠線なんて嫌なので😭
それ以外にも乳を見て
ちいさ!!とか垂れてるとかもうほんとに傷つけるような言葉しか言ってきません。ダイエット頑張ってるのにデブとかケツデカとか言ってくるし…
私も夫に頭薄いとか禿げてきてるとか言うのですが👴😮‍💨

でもここまで色んな言葉で傷つけられるのが嫌でその度悲しくなって話すのも嫌になることもあります。
こういう場合みなさんどうしますか…
こういう旦那ってなんなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、いじりだと思ってるんですかね?
それは傷つくからやめてほしいって伝えてはどうでしょうか?
あと、ハゲに関してもいじらない、お互いイジるのをやめてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんいじりだと思ってます🙂‍↕️
    そうしたほうがよさそうですね

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっては軽口というかコミュニケーションの1つなのかなと思いました😅
小学生ぐらいでいますよねそういう子(笑)

ママリさんも「頭薄い」など応戦することもあるようなので、きっとママリさんもこのコミュニケーションを受け入れていると思っていて、本気で悲しんでいるなんて気付いていないかと💦

我慢して笑い話にせず、1度真剣に話した方がいいと思います。
多分ママリさんの本心に気づいていないだけで、ちゃんと話せば是正してくれるんじゃないかなと思います🤔
「冗談でもお互いに相手を下げるような言い方は止めよう」と話してみてはいかがでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうかんじなんですかね😮‍💨

そうしてみようと思います😊

• 7月1日
はじめてのママり

言ってくるときありますよージョーダンで。気分がいいときは軽く流したり笑ったりしてこっちもストレスあるときは、旦那のこともいいます。
最終はモデルとかイケメンに言われるならまだいいけど凡人に言われたくねーわとか、自分の顔と体鏡みたことあんのとか言ってます笑

はじめてのママリ🔰

ありえません。
デリカシーが無さすぎるというか、、無神経にも程があります。
命をかけて、誰の子を産んだと思ってるのでしょうか。

私なら、旦那には何度言っても理解してもらえないと思ったら、
子供を通して伝わるようにします。
例えば、人に対して臭いとかそういう傷つく言葉を言ってはいけないよ、
とか、
ママのお腹の線は、あなたたちを妊娠した時にできた勲章なんだからね☺️って!
こどもが味方になってくれますよ🥰

ママリ

容姿のことを言われたこと私もからかわれたことがあり、
真剣に嫌だと伝えたことがあります。
仲がいいからこそ、コンプレックスを笑いにして言い合えるみたいに思ってたみたいです💦
私は容姿以外なら笑えますが、努力でどうしようもないところをからかわれると嫌になると伝えたら、わかってくれて、それからはそういうイジり方はなくなりましたよ

ゆうママ

それは傷付きますね😭😭

笑って誤魔化す対応をされるなんて大人すぎます💦

その場で泣いたっていいレベルですよ!!
真面目に傷付くからやめて欲しいとしっかり伝えた方がいいです😢

私も昔、今の夫と付き合っていた頃に
いじりで言われたことが結構ショックで、その場で泣いちゃったことがありました😅
それ以来、なにが私の嫌なこと傷付くことなのか理解したようで一切そういったイジリはしてこなくなりました😌

いけ

そういう人の見た目を揶揄ったりするの、本当にやめた方がいいです
絶対子どもも真似すると思いますし😵‍💫

ただ、ハゲいじりも私的には無しです
(旦那さんから薄くなってるかなあー?の相談で、頭皮を見て答えてるのは別として)
正直どっちもどっちだと感じました😢

はじめてのママリ🔰

冗談のつもりで言っているにしてもデリカシーが無さすぎて、個人的には生理的に無理です。
(人様のご主人に大変失礼ですが)

面白い冗談と
ただ人を傷つける軽口
って全然違いますからね。

特に匂いの話なんて、子供の前ですべきではないですし、そんな事言われたら本当に傷つきます。
妊娠線にしても「命懸けで産んだ証」を汚いなんて…。

私個人としては浮気や大抵の事は離婚原因にならないと思っていますが、こういう方とは離婚します。人として最低です。

ちなみにうちの夫は14キロ太った私に「ダイエットなんてしなくていいよ、子供を産んだら誰だって体型は変わるもんだから。◯◯(私)はどんな姿でも◯◯だよ」と言う人です。

Y♡Hママ

最近、うちも同じような言葉をかけられました。
主さんのところまではいかないですが、デブいじりされました。
ワンピース着てる私をみていきなり「何それ?おなか?胸より出てるし」と。
それから、何かと「散歩しないとな!ほら!ママと行くんだぞ、ママが1番行かないかんのに、それと○○(息子)もな」って。

限界スレスレで、つい息子にグチってしまいました😓
「あのね、ああやって他人の容姿にグチグチ言わないんだよ、ね?ママはすごく嫌だった。それなのに美味しいもの食えとか…」と。
そしたら、「僕もそれ嫌だったんだよね、デブとかお腹出てるとか言われるの」って。

私は旦那の容姿の事は言った事ありません。
義母もそうゆう人の事とやかく言う人です。生活なのか育ってきた環境なのか。
子供たちは真似して欲しくないものです。

はじめてのママリ

今後はもう誤魔化すのやめましょう!
旦那さんにはっきり、泣きそうな顔で「そんな事言われたら悲しい」と本当の気持ちを伝えないと、あなたが可哀想です。
あなたの潜在意識はズタボロにされていますよ。
その代わりに旦那さんのことをいうのももうやめましょう。
あなたも変われば、旦那さんも言わなくなるかもしれません。