※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの就労証明書は、正社員かパートかによって発行されますか?正社員かパートかで悩んでいる方が、どちらの場合の就労証明書が必要か相談しています。

就労証明書について質問です。

育休明けの就労証明書は正社員、パートで働く予定として発行されるのでしょうか?

現在上の子幼稚園、下の子の育休中です。

1月に仕事復帰のため子供を保育園に転園しようと思っていますが、正社員で働くかパートで働くか悩んでいます。
冬に仕事復帰予定なので、雪や風邪のこともあり
新年度まではパートで、保育園に入れる就労時間程度で働いて後々正社員になろうかなと
現時点では思っています。
しかしそうなるとパートでの就労証明書になるのでしょうか?それとも職場と相談して正社員での就労証明書が出せるのでしょうか??

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

復職前(産休前)の状況での就労証明書発行になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    産休前でしたら正社員なのでちょっと安心です😮‍💨

• 7月2日
Riiiii☺︎

パートなのに正社員で証明出したら偽りの証明出すことになるのでパートの証明になります🤔
正社員になった時にまたその際の証明を提出するという形になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、🥺
    上の子ははいれそうなんですけど、下の子は入れるかわからなくて、、🙄
    せっかく仕事しようとしてるのにその前のハードル高すぎじゃないですか!?

• 7月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

高すぎますね😭💦
    地域によっては色々壁もあるみたいですし😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁までも、、🙄本当に大変ですよね、、
    もしパートで申請するとなると月に何時間働きますという証明書の書き方になるのでしょうか?

• 7月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

地域によって違うと思うんですが、うちの場合は勤務時間が何時〜何時、週何時間労働という書き方でした😊

• 7月2日