※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝付けずイライラして怒鳴ってしまいました。怒鳴り過ぎるのを心配しています。どうしたらコントロールできますか。

眠いのに寝れなくてぐずってる子に怒鳴ってしまいました。
いつも寝たふりをしたり、添い寝をしたり手を繋いでいたら寝るのですが、今日は上手く寝付けなかったみたいで時間が経ってもモゾモゾ動いたり寝かけたのに起きて泣きながら騒いだり。
子供が寝付けないで動いているので、足が顔に当たったり、爪で手をつねってきたり髪の毛引っ張られたり。寝ないグズグズと痛みからイライラしていました。
ここで私が抱っこしたりするとママ起きてる!おもちゃのある部屋いく!となるのでひたすら寝たふりをしてますが、我慢の限界が来てしまって何してるの、早く寝なさい!夜なのに騒いでうるさい!と怒鳴ってしまいました。
泣き騒ぎながらバタバタしてたのに怒鳴った途端に動かなくなって気がついたら寝ていました。
怒鳴るのは良くないと思い我慢してたのに、また怒鳴っちゃったという気持ちです。
怒鳴りすぎると脳が萎縮したり、成長に影響があったりしちゃうのについつい怒鳴ってしまいます。
どうしたらコントロールできますか。

コメント

ちきち

え、全然痛くて怒鳴ったこと何回もあります😂イライラしちゃいますよね。申し訳ないなと思いますけどあれは本当にむかつきます

• ママリ

ママリ

そうなんです!!ムカつくんです。
    子供もわざとじゃ無いのにキレてごめんねと後から反省するけど後日また痛くてまたキレちゃいます😅

• 7月2日