※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
ココロ・悩み

5歳の娘が友達とトラブルが増えてきて困っています。将来のことも心配。先輩ママさん、どうやって乗り越えたか教えてください。友達トラブルを避ける育て方はあるでしょうか。

5歳年長の女の子ですが、クラスのお友達と〇〇って言われたー!〇〇ちゃんとはもう遊びたくないー!などと言うことがかなり増えてきました。
いちいち疲れるなーと思います。保育園だと親同士顔を合わせる機会もあるので、何かと面倒だなーと感じます。

何より小学生になったらもっと増えるのかなーと思うと今から吐きそうです(笑)
先輩ママさん、どうやって乗り切るのでしょうか。
また、友達といざこざないような育て方ってあるのでしょうか。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日そんなこと言って帰ってきますよ😩
けど次の日は普通に遊んでます
今日は〇〇ちゃんにバカって言われたとか嫌いって言われたとか。
〇〇ちゃんはおもちゃ絶対に貸してくれないし入れてって言っても絶対に入れてくれないから遊びたくないとか言ってるけど次の日普通に一緒に遊んでます笑
そっかーそっかー。って話聞いてます。
小学校に入ったらもっと意地悪な子たくさんいるよ!負けんな!って言ってます笑笑

はじめてのママリ

よくあります!!
子供の事は信じてるし心配だけど、それが全てではないとも思ってます。
大袈裟に言ってる子もいれば、うちの子は自分がした事を棚に上げてされた事だけ言ってる事もありました😭

上の子は小学生ですが、クラスにはもっとやばい子多いです。

メンタル強くし、どうやってスルーして関わらないようにするか教えてます!!