※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

元彼の奥さんからの噂でイメージが損なわれて困っています。直接言うのも難しい状況です。

元彼の奥さんがめんどくさいです。

高校時代の元彼(付き合っていたのは8年前まで)とは高校卒業後も同じ地元に残っているため共通の知り合いがとても多いです。

その奥さんとも直接私は関わりはないのですが、私の友達の友達で狭い田舎町なので名前と顔くらいはわかりますし職場も知っています。向こうも私の存在や職場は知っているようです。結婚して子どもがいることも知っているようです。
向こうも結婚されてお子さんもおられます。

この間私の友達(元彼の奥さんと高校の同級生)から
〇〇(私)と仲良しやからって元彼の奥さんからインスタのフォローを外されたと言われました。
理由はその友達の憶測なのかな?と思うようなニュアンスでしたが😓
もう別れて8年経つし、それは私関係なくあなたたちの問題なのでは??とも思ったのですが、今更なんで?って感じでした。

また、今日も別のママ友さんと職場の話ををしていると〇〇ちゃん(私)って〇〇くんと付き合ってた?と聞かれました。
驚いて理由を聞いたら、元彼の奥さんから聞いたと。
小さな田舎町なのでほとんどの方が私の働く病院の産婦人科で働いていたのですが、そこで出産しないと元彼の奥さんが話していて、理由としては私が働いているからだと言っていたそうです。それも自分から話してきたようでした。

私は別れてから元彼との接点は何もなく、SNSも知りません。

世間が狭い田舎町なだけに噂はすぐ広まるので、勝手にイメージが下がるようなことをいいふらされているのがものすごく腹立たしいです。

だからと言ってやめろって直接言うのも違うと思いますし、ほんとめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元彼はちゃまさんが嫌ってより、ちゃまさんと関わるもしくは近しい人と接することで元カレであるご主人に話が耳に入るのが嫌なだけじゃないですかね!

はじめてのママリ🔰

私は過去セフレの男に、彼女だった云々の話をされてたみたいで彼女さんに(現奥さん)嫌われ訳も分からないことを言いふらされてました( Ꙭ )💭
なので奥さんよりも男が原因ってこともあります😇笑
にしても周りに話をされるのはいい迷惑ですよね〜〜