※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれんママ
子育て・グッズ

旦那さんの育児・家事手伝いについて、飲み会前の様子に不満を感じています。留守中のことを気にせず楽しんでいる様子に戸惑いを感じています。


みなさんの旦那さんは
どの程度、育児と家事
手伝ってくれますか?

今日、旦那は飲み会です。

飲み会自体はそんなに頻繁に
あるわけではないので
息抜きに行ってこれば?
って感じですv(・∀・*)

だけど、飲み会前の
旦那の行動を見ていて
あー、男の人が出掛けるのって
自分のことだけやればいいから
楽だよなーって
思ってしまいました、、、

洗濯物そのままでも
哺乳瓶洗わなくても
子供にミルク飲ませきらなくても
留守番してる人がいつ
夜ご飯食べるのかも
なーんにも気にしなくて
やらなくていけるんだもんw

コメント

ksママ

週に1回の休みの日だけです笑
おむつ変えと
上の子のお風呂だけですが💦

  • みーれんママ

    みーれんママ

    やはり、そんなもんなんですかね、、、

    • 4月8日
  • ksママ

    ksママ


    仕事が暇になれば
    もおちょっと手伝わせます😂

    • 4月8日
LOW-mi

ですよねー!
あたしも、それ
よく思おます!

  • みーれんママ

    みーれんママ

    気持ちよく送り出したかったのに、出来なかったです(´・ω・`)

    • 4月8日
  • LOW-mi

    LOW-mi

    いつもそうです笑

    • 4月8日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    そーなっちゃいますよね💦

    • 4月8日
ぽんぽん

うちは家事育児は折半です!


って言っても料理は私ですが…


遊びに行く前も、行ってからも洗濯が残ってたらしますしシンクに洗い物があればちゃんとやってから寝ます。


たまに忘れてたら私がネチネチ言います。

  • みーれんママ

    みーれんママ

    凄い、、、
    折半じゃなくてもいいから、もー少し気を回して手伝って欲しいものです(´・ω・`)

    • 4月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    はじめはそんな感じでしたよ〜💢


    でも子どもが生まれる前からビシバシ調教しました。

    はじめは至らないことが多くイライラしましたがその都度注意したり話して今では料理以外は任せられます。

    ただ、細かいところはできてませんよ💦

    • 4月8日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    調教出来る旦那さんで羨ましいです、、、
    うちは、家事に関しては何でやらなきゃいけないの?って考えなのでw

    • 4月8日
ドリーム

うちも休みの日に三番目のお風呂と夕飯後の洗い物をしてくれるくらいで、その他の日は夜はいつも子供たちが寝た後帰宅なのでお風呂は旦那の祖母が手伝ってくれてあとは一人でやってます!


家族でお出かけのときも旦那は自分の準備だけで子供たちの支度などは私に任せてるだけ。
忘れ物すると全て私の責任でやや責められる💨
イラッとします。

  • みーれんママ

    みーれんママ

    自分だけ準備が出来てても出発出来ませんが!?って毎回言いたくなります!

    • 4月8日
  • ドリーム

    ドリーム

    わかります!
    早々に車に乗ってて、えっ?荷物くらい運んでよって言わなきゃ家に戻ってこないし💨

    • 4月8日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    察する、気がつくってことが出来ないです!
    全部一から十まで説明しないと、、、

    • 4月8日
deleted user

そう言われればそうだな〜と納得です(^^;)
うちも一緒に出かける時だって、私は家事終わらせて子どもの支度して、自分の支度は適当で。笑
私がバタバタしている間、旦那は何度も鏡の前で髪型や服装チェック(-_-)
普段も気が向いたらあやす程度しかしないですが、もう当たり前になっているので何も思わなくなりました(´∀`; )

  • みーれんママ

    みーれんママ

    そうですよね!
    自分の準備は適当になっちゃいますよね!
    少しくらい遅れてもいいとか数日前には言ってたのに、物凄く余裕もって出発しましたからっ!!!
    じゃあ最初からそんなこと言うなよ!です(`□´)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってたことと違うのがまたイライラポイントですね(-_-)💦
    皆さんのコメント見てて、協力的な旦那さんが多いようで羨ましいです〜(>_<)
    完全に旦那の育て方間違えました笑

    • 4月8日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    私も甘やかしすぎました💦

    • 4月8日
ほみほみ♡

ういは授乳以外は全てやってくれます!
飲み会も2-3ヶ月に1回程度ですが、自分が出かけるときは私の好物の夕飯を買いに行ってくれ準備してから出かけてくれます(o˘◡˘o)
それでも、今私は育休中で社会から切り離されてる感じがして、、、仕事や飲み会、趣味をやる夫を羨ましいなーって思うことあります( ;´Д`)

  • みーれんママ

    みーれんママ

    素敵な旦那さんですね❤
    爪の垢煎じて飲ませたいw

    • 4月8日
deleted user

週1回の休みの日は授乳以外何でもやってくれます(^^)
仕事ある日でも夜中娘が起きちゃったら、交代であやしてくれたりします☆
家事も時間あるときは気付いたらやってくれます〜!
一緒に出かけるときは自分の用意さっと済ませてあとは娘の相手しててくれますね(*˘︶˘*)

  • みーれんママ

    みーれんママ

    あー、ここにも出来た旦那さんがいるーwww
    夜中なんてどんなに娘がギャン泣きしててもイビキかいて寝てますからね!
    何故、気づかない!?
    だから、完ミですが夜中旦那に任せるなんて無理です(´・ω・`)

    • 4月8日
リラックマーくん

オムツ替え、授乳(ミルク)、お風呂、寝かしつけなどなどやってくれます!

疲れてるはずなのにほんとにありがたいです(;;)

頻繁に使用済みのオムツが捨ててないのとおしりふきのフタが開けっ放しになってるのがいつも気になりますが(笑)

  • みーれんママ

    みーれんママ

    すこーし抜けちゃったりするんですかね?笑
    でも、子育て凄くやってくれますね!

    • 4月8日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    いろいろやってもらってるので目をつぶってます(;;)
    たまに言いますが^^;

    めっちゃイクメンです♪

    • 4月8日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    イクメン、、、
    言ってみたい(/_;)/~~

    • 4月8日
草組

朝の離乳食は完全に任せて家事してます( ¨̮ )
お風呂は俺の仕事!って頑張って仕事切り上げて帰ってきてます。

任せるのはそれくらいかな💧
うんちは未だに助けてーってコールがあります。〜(꒪꒳꒪;)〜

  • みーれんママ

    みーれんママ

    うちもウンチは、ほぼ替えてくれません!!!

    • 4月8日
  • 草組

    草組

    大した量じゃないのに助けてよー!って半ギレで呼ばれます。笑

    うちもいそいそと身支度して出てく姿みてモヤモヤしてます( ´・ω・`)

    • 4月8日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    そう!モヤモヤですw
    母親は、夜に出掛けるのも気がひけるし、出掛けるにはそれなりに段取りくんでって大変なのに、、、

    • 4月8日
deleted user

うちはミルク以外は全部やってくれます!なので朝起きてもゴミ出しも洗濯も終わってるのでいつもやることないです^_^

  • みーれんママ

    みーれんママ

    やることない!?
    言ってみたい!!!
    洗濯機すら回せませんから!
    うちの旦那は、、、

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは逆で洗濯大好きなのでなんか洗うもんない?とか言ってきますね子供の服とかも汚れたもの洗う暇なく置いといても旦那が手洗いで汚れ落として綺麗にしといてくれたりなので助かってます!

    • 4月8日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    それは、羨ましいー❤

    • 4月8日
1520

うわーめっちゃわかります!!!
まさにうちも今日急な飲み会です。

ほんとですよね!私たちが家空ける時はあれこれ何日も前からシミュレーションして万全の準備していると言うのに( ̄(工) ̄)
自分が面倒みれたとでも思っているかもしれないけど、やればいいだけの状態にしてやってんだぞ!です。

今までなんかモヤモヤしてましたが、そうだこう言うことが言いたかった!っとすごくしっくりきました。笑

  • みーれんママ

    みーれんママ

    そーなんです!
    モヤモヤがもー、気持ち悪い!!!
    下準備があっての、旦那一人での子守りだし、、、
    子守りだけじゃないですか?
    家事とかやらずに子守りだけ!

    • 4月8日
  • 1520

    1520

    そうなんです!同じです(T_T)
    子守してたら家事やらなくて良いと思ってるんでしょうね...

    • 4月9日
ゆーみん

うちは手が空いてる方がするって感じです(*^^*)
例えば朝私が洗い物をしていたら、旦那は洗濯物を干すとか娘の着替えやおむつ替えをするとか…
帰りが深夜なのでほぼ一人でしてますが、家にいる時は掃除以外はやってくれますよ😋